• ベストアンサー

デジカメ撮影時にパソコンのモニターでモニターすることってできますか。

デジカメ撮影時のモニター画面をパソコンのモニターに映し出してパソコンでみることができるのでしょか。 キャノンではパソコンからリモートコントロールできるソフトがホームページからダウンロードでき、可能なようですが、他のメーカーでもそのようにできるソフトがたあったりしてできるのでしょか。よろしくおねがいします。

• itigo
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

デジカメにリアルタイム出力(スルー出力)があり,PCにキャプチャーボードが付いていればできますよ。 (デジカメの出力端子をPCの入力端子に繋ぎます。)

itigo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。キャプチャーボードで試してみましょう。