• ベストアンサー

ニコニコ動画のカテゴリー

ニコニコ動画にバンブラDXというDSのゲームの動画をアップしたのですが、「カテチ」とよく言われます。 カテゴリーは「ゲーム」で登録しているのですが、カテチなのでしょうか? それもよく、東方の曲をバンブラで作った動画がよく言われます。 この動画の場合、カテゴリーは何なのでしょうか? 「ゲーム」?、「東方」?、「音楽」?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「自分はこのゲームで作った」ということでゲームカテゴリで登録されたのかもしれませんが、視聴者にとってみてはどうでしょうか。 ゲームカテゴリを覗いて、「お、プレイ動画か?」と開いてみたら、聞いたこともない曲が流れてくる…※東方知らないユーザーもいるわけなので 「なんだこの動画?」と思ってしまった人が、そんなコメントを残してしまうのかもしれません。 東方音楽ジャンルで登録していれば、「おっ、この曲をあの音源で!」と肯定的に見られる気がします。 タイトルの書き方なんかも評価に影響してくるんですが、考察ページもあったと思うので研究してみてください…。