• ベストアンサー

iphone セブ島旅行での利用

今フィリピンのセブ島に来ていて、iphone4を指定業者のsun cellularにつないでいます。海外パケット放題なのですが、非常に動きが重く、twitterやgooglemapなどがほぼ利用できないレベルです。 何かの設定の問題でこのようになっているのか、仕方が無いのか、お聞きできますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

そもそもフィリピンの携帯電話のインフラ自体が低速(GSM。3Gは殆ど普及していない)電波が不安定。しょっちゅうトラブルで回線が切れる等、日本の携帯電話事情とまったく違います。これはADSLなどの固定インフラのインターネット回線も同じです。 そんな超後進国で日本と同じ快適さを求めるのが無理。 ちょっとしたレストランやバーなどではフリーwifiスポットを設置しているところが結構あるので、そう言ったところでwifi接続してください。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

セブ島の何処ですか? 3Gに接続していますか? マクタン エリアなら 低速の GSMの電波しか使えない気がしますが?