• ベストアンサー

奈良公園での昼食

奈良公園から徒歩で行ける範囲に、 お昼ご飯にお勧めのお店はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「釜めし 志津香」 私は今だ食べたことがない評判の釜飯屋さんです。 注文してから作る美味しい釜飯。 私も行きたい。 HPにはクーポンがあったります。 秋限定釜飯が‘しめじ’‘マツタケ’‘栗(要予約)’‘栗&鶏(要予約)’だそうです。美味しそう。 場所はすぐ近くです。地図を見てください。

参考URL:
http://www.kamameshi-shizuka.jp/index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

市内循環バス停「県庁東」「氷室神社前」の間にある釜飯の「志津香」(しづか漢字?です) 同じく「破石町(わりいしちょう)」バス停前 そば処「観」(かん) 同バス停より東へ和食処「鹿の子」(にゅうめんと丼のセットなどあり)志賀直哉邸のちかく。(春日大社より「ささやきの小径」をぬけてくると志賀邸にでます。) 県文化会館横(裁判所裏)そば「壱番」 というところでしょうか。

• rekishika
回答No.3

もし、少し贅沢な昼食をとるなら『菊水楼』の懐石料理がお勧めです。板前さんが修業をするような割烹旅館で、建物も明治以来の由緒ある建築です。菊水楼で食事をしたことは奈良に来た記念になると思います。

回答No.2

奈良ホテルはいかがでしょう? 建物は古いですが、風格があってとても良いところです。 食事はしたことないのですが、一度だけお茶しました。 とっても優雅な気分でのんびり奈良を満喫できました。 ご参考まで。 No.1さんのおそば屋さんは多分私も行ったことあるところだと思います。 人力車のお兄さんに教えてもらいました。 おいしかったですよ。

参考URL:
http://www.hotels.westjr.co.jp/nara/
  • yuk777
回答No.1

以前私が奈良に行った時に、人力車の地元のお兄さんに教えてもらったおそばやさんの「にしんそば」がとってもおいしかったです。 ニシンもすごく柔らかくっておいしいんだけど、お出しの効いた汁もおいしかったですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0102/M0029010183.html