• ベストアンサー

大乱闘スマッシュブラザーズX

おすすめの、 キャラクターは、なんでしょうか。 急いでます、 できれば技も おねがいします。 <m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お勧めですかー難しい質問ですね。スマブラのキャラ選択はかなり個人の好みによって割れます。このような質問をするということはまだ初めて間もないという印象を感じましたので初心者向けのキャラを(「S」はスマッシュ、「D」はダッシュの略称) ・リュカ ネスに比べて復帰が非常にしやすい。PKサンダーになれないうちはつかみで復帰してください。お勧め技:各S、B横、空中前方 フィニッシュは上Sで ・Mr.ゲーム&ウォッチ 軽快で復帰しやすい。吹っ飛びやすいので注意。B下はあまり無理をせず確実に貯めてください。下攻撃は相手の復帰を妨害できます。お勧め技:横S、下S、空中前方、空中下、投げ技からのB上 フィニッシュは各S。だめもとでB横もできないことはない。 ・ピカチュウ どのような相手にも対応できるオールラウンダーな性能。復帰はB横してからB上するとより復帰しやすいです。お勧め技:B下、空中前方、横S、D攻撃 フィニッシュは上S、横S ・フォックス 速攻向け。軽いが高性能。復帰はB上とB横を状況によって使い分けてください。落下スピードをB下で調節できます。 お勧め技:B横、各S、D攻撃、B下 フィニッシュは上Sか下Sで。 ・アイスクライマー 操作に癖があれば慣れればそんなことはない。S攻撃連打のワンパターン戦法で結構ごり押しできる。相棒が死んだときの復帰は横B(B連打)で。 お勧め技:各S、空中下 フィニッシュは上Sか横S ・メタナイト 速攻向け。復帰性能が異常に高い。滑空テクを練習してください。お勧め技:下S、B上、各空中攻撃、下攻撃、D攻撃 フィニッシュはB上か横Sで ・・・と書いてきましたが、やっぱり個人の好みが大きいので全キャラクターを一通り練習することをお勧めします。個人的にはネスもサムスもドンキーもスネークもソニックもカービィも好きです。 長文失礼しました。

kosugiyuuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、すべての、キャラがよさそうですね。