• 締切済み
  • すぐに回答を!

以前のMacから新しいMacに情報転送したい

以前のMac(iMac5.1)から新しいMac(先日発売したiMac)にFireWireで情報を転送したく 新しいMacの電源を初めて入れて流れに沿って作業していたのですが、 情報転送で容量?を計算しているようで 設定・アプリケーションは容量が表示されたのですがユーザだけずっと計算中のままになっています。 なので転送が押せない状態にあります。 転送ではなく計算に一晩かかったりするのでしょうか? とりあえず2時間そのままにしてます。 この場合情報転送をどのように進めていけばよいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 50kata

17吋Late2006ですね. ターゲットディスクモードで起動する前にシステムディスクでシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.

質問者からのお礼

ターゲットディスクモードで何度やっても修復に失敗しましたと出ます。 新しいMacもおかしくなってしまったようで、 起動しなくなってしまいました(一晩中白背景にりんごマークに、その下で円がクルクル回ってる状態) 古いMacも新しいMacも Appleに電話して見てもらうことにします。 ありがとうございまたした。