• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリアやフランスのスカーフに対抗できる日本?

  • 質問No.6720495
  • 閲覧数570
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (1744/1746)

イタリアやフランスのスカーフに品質やデザインで全く負けていない
日本のメーカーのスカーフ(ブランド)はありますか?

(1)ある(具体名をよろしければ書いて下さい)
(2)ない
(3)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (604/2626)

(1)あります
椎野正兵衛商店 有名ですよ
お礼コメント
dokidoki777

お礼率 99% (1744/1746)

おおー素晴らしいです!
回答ありがとうございました。
まさにこういう感じを探してました。
投稿日時:2011/05/08 03:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/10)

(2)ない

特に理由はなし。私はエルメスしか持っていないから日本製を知らないだけです。

スカーフは風呂敷と変わらない。日本人ほどスカーフにこだわる人種っているのでしょうか?

ロシアのオバちゃんやイスラム女性には、かぶり物程度のものです。
お礼コメント
dokidoki777

お礼率 99% (1744/1746)

回答ありがとうございました。
参考になりました!
投稿日時:2011/05/09 05:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

 1)ある(具体名をよろしければ書いて下さい)

 あの~、なにか勘違いなさってませんか、セリーヌ、ランバン、グッチ、ルイヴィトン、その他ほとんどのブランドショップで売られているスカーフは日本の、おもに横浜で生産されているものです。業界ではスカーフは日本のものが一番というのが定説です。

 その製造会社の名前までは書けませんが、最近ではデザインから品質検査まで任されているそうです。その理由は、まず素材が日本ならではの質の良いシルクであること、そして捺染技術の高さ、縫製の緻密さ、当のフランスやイタリアはもちろんのこと、最近力をつけてきた中国でも、そこまでの生産技術はないそうです。

 実際に日本で一般に市販されている高級スカーフ、お店の名前は書けません、お店がそうした口コミを嫌っているからです。でも、生地の良さはもちろん、デザインと色がとても品が良くて、私はおもにこちらで買っています。

 さすがにけっして安くはありませんが、パリやローマなどではショップに日本人の店員を置いて押し売り同然の販売合戦を繰り広げている大量生産のブランド物よりもはるかに満足できるものです。
お礼コメント
dokidoki777

お礼率 99% (1744/1746)

回答ありがとうございました。
一部勘違いしてました。
世界最高のスカーフが日本で作られているのなら
すごくうれしいです!ただ、ブランドは日本のブランドじゃないですよね。
実質的に日本で作っているならよかったですが。
するとメイドインジャパンになっているのでしょうか?
メイドインジャパンになってないならおかしくないですか?
投稿日時:2011/05/08 03:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

京都のこちらはいかがでしょう
http://www.kakefuda.co.jp/
お礼コメント
dokidoki777

お礼率 99% (1744/1746)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/08 03:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (19/77)

日本手ぬぐい、風呂敷

日本も、伝統を重んじないと行けませんよ。
お礼コメント
dokidoki777

お礼率 99% (1744/1746)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/08 03:45