• 締切済み

お勧めの場所教えてください

5月の下旬に、香川から1泊で旅行に行こうと思ってます。 出発が仕事の都合で14時ごろになるので片道が4時間ぐらいまでで、行けるお勧めの 場所ありますか? 子供(2歳)と老女(85歳で要介護2)が同行するので、移動はすべて自家用車です。 宿泊先は、温泉があるところがいいです。 最初は城崎温泉辺りで宿泊して、翌日にマリンワールドに行く予定をしていたのですが、時間的に厳しそうだったのでほかに良いところがあれば、アドバイスお願いします。

• eriza
  • お礼率36% (19/52)

みんなの回答

• topy7014
回答No.2

www.mirokunosato.com/ 3世代楽しめるのが売りです。 http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/ うさぎさんがいっぱい・・

eriza
質問者

お礼

おそくなりましたが回答ありがとうございました。 結局、この質問をした翌日に家族が一人入院してしまい旅行どころではなくなってしまいました…。

• FEX2053
回答No.1

そういう組み合わせなら、あまり遠距離でない場所、かつ、アクティブに歩きまわるより、特定の一か所から動かずゆっくりとする旅の方が向いていると思います。ですので、たとえば岡山の湯郷温泉。ちょうど蛍が見ごろなんですって・・・。 http://www.spa-yunogo.or.jp/ 関西の奥座敷、有馬温泉もいいところです。こちらの方が温泉街にこまごまと見るところが多いですし、いざとなったら六甲山に登ったり、トンネルを抜けて神戸市内で観光、なんて手もあります。ただ、有馬は旅館の当たり外れが大きいので、なるべく良い宿(=高い宿)を選んでください。1人1万円程度の予算だと金額の割に満足できない可能性が大きいですよ。 http://www.arima-onsen.com/

eriza
質問者

お礼

おそくなりましたが回答ありがとうございました。 結局、この質問をした翌日に家族が一人入院してしまい旅行どころではなくなってしまいました…。