• ベストアンサー

ゴールドorホワイトゴールド

ゴールドとホワイトゴールド、どちらが好きですか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

アクセサリーに全く興味のない20代後半女性です。 「ホワイトゴールド」って聞いたことなかったので、 ネットで調べてみましたが、よくわからない…。(^_^;) アクセサリーを選ぶときは、シルバーよりゴールドのほうがいいですが、 「ゴールド」と「ホワイトゴールド」では、 なんとなく珍しい感じなので、 「ホワイトゴールド」のほうがいいかな…? (でも、「ホワイトゴールド」を調べている時に、 「ピンクゴールド」というのもあるのを知りました! 「ピンクゴールド」めっちゃかわいい!!^^)

noname#159448
質問者

お礼

ホワイトゴールドは金にその他もろもろを+したものです。 ピンクゴールドは日本人にあうそうで、またグリーjンゴールドというのもあるので探されてみては?

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

換金率の良さでゴールド。避難時に身に付けられる財産としてユダヤ人とギリシャ人がやってた。 アクセサリーとしては全然わからないけど、日本人の肌は黄色いから、ゴールドのが似合わないかな? 金歯は現在はありえない。マンガの中だけ。 SFなら、ゴールドは配線としても使用出来るので、孤島に置き去りにされたらリサイクルできる貴金属。 医学では、ゴールドは体内に使える希少な金属。

noname#159448
質問者

お礼

博識!

noname#132422
noname#132422
回答No.6

こんにちわ。  価値で言ったらきっとゴールドなのでしょうが・・・ ある年齢にいくと・・ゴールドを付けると安っぽく感じるんです(涙) 24金の指輪も持ってますが、18金よりも少し柔らかいんですよね・・・  輪が変形しやすいので・・・私は18金の方が好きです。  色合いではホワイトゴールドの方が好きです。 でも ホワイトゴールドを買うならばプラチナを買います(笑) 若い女性ならばゴールド似合いますよ♪  おばちゃんには・・もう無理です(涙 涙)   あ・・・  普段使いにホワイトゴールドのブルガリのブレスレットならば使用してます。 カジュアルな服に合うので♪  ホワイトゴールドの貴金属はその一点しか私は持ってないです。

noname#159448
質問者
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

当然ゴールド・・・!! ホワイトゴールドはNi(Cu,Zn)やPd(Ag)などが含まれている所謂合金で、金(Au)の含有率が少なくなっているので・・・!

noname#159448
質問者

お礼

そうなんですよねー。mmm

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

ホワイトゴールドは中途半端 たとえばネックレス、ホワイトゴールドを選ぶぐらいなら 24k のゴールドにするか、いっそ、プラチナにします。 ついちょっと前にも、とても質感もあるしデザインのいいネックレスがあったんです。お値段は19万円、材質はホワイトゴールド、でも考えちゃった・・・。 同価格帯の 24k のゴールドのネックレスは結構質感もあるし、いかにもシットリとしていい感じ。いずれはくすみが出てくるホワイトゴールドよりもピュアーでいいなと直感的に思ったものでした。でも、すでに幾つも持っているゴールドだから変わり映えがしない、それでその時は、ゴールドはやめ。 一方、同価格帯のプラチナにすると全体の量が減るから細くなってデザインも限られる、でも、やはり光沢と深みが違うんです。いずれは曇るホワイトゴールドよりはやはり金属の王様の風格、さんざ迷った挙句、プラチナに。

noname#159448
質問者

お礼

プラチナにするには、僕はまだ早いかもしれない。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

ゴールドです 特にK24がいいですね

noname#159448
質問者

お礼

最高28だっけ?

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 ゴールドとホワイトゴールドならゴールド。 でも、ゴールドよりプラチナが好き。

noname#159448
質問者

お礼

プラチナってそんなにいいのかなぁ。

関連するQ&A

  • 14金ホワイトゴールドについて詳しく教えて

    私は14金ホワイトゴールドのピアスをしたくて、金属アレルギーを調べる為パッチテストをしたのですが、内容的には、プラチナ・ニッケル・鉄・銀・マンガン・水銀などなど18種類の成分をバンドエイドみたいなテープにつけて24時間後にはずして判定する物なのですが、14金のホワイトゴールドの成分をしらなければ、このパッチテストをしても何がなんだかわからないので困っています。14金ホワイトゴールドの成分をご存知の方どうか教えて下さい。14金ホワイトゴールドって・・・?

  • ホワイトゴールド

    組曲のホワイトゴールドの指輪を持ってるのですが、色が少し黄ばんできました。 なんとかキレイにしたいのですが、ホワイトゴールドをキレイにするにはどうしたらいいのでしょう? 自宅でできる簡単な方法を教えてください。 後、お店に出したら無料で磨いてもらえたりするんでしょうか? 組曲のプラチナリングも持ってますが、こちらはもう傷だらけになってしまってます。こちらもツヤを取り戻したいのですが。

  • シルバー製かホワイトゴールド製か

    ペアリングを買いたいなぁと考えています。 「シルバーは黒ずむ」「プラチナなら長持ちする(でも高い)」 「じゃぁホワイトゴールドならいいのでは?」という単純な考えから ホワイトゴールドにするつもりでいたのですが、 以前に宝飾店で働いていた方に「ホワイトゴールドはあまり長持ちしない」 といわれました。 「プラチナが一番いいけど、それ以外ならシルバーにしたほうがいい。 シルバーは黒ずむけど、メッキのはがれたホワイトゴールドよりマシ」といわれました。 ホワイトゴールドのものは持ったことがないのでわからないんですけど、 あまりよくないのでしょうか。 できればつねに身に着けていたいので劣化の激しくないものがよいです。 でも値段的に、1つ1万5千程度で厚みのあるものがいいです。 ホワイトゴールドの相場も知らないので、その値段でなければシルバーに しますが。 購入するときに店員さんにも聞こうとは思いますが、言葉巧みに売ろうとする 店員さんだったら困るので、こちらでお聞きします。

  • どの部分が「ホワイトゴールド」なのでしょうか?

    ホワイトゴールドの指輪をもらったのですが どの部分が「ホワイトゴールド」なのでしょうか? リングの部分でしょうか? ダイヤの石がついてます。 指輪に詳しくないのでよくわかりません。

  • ホワイトゴールドに刻印って出来ますか?

    結婚指輪をプラチナではなくホワイトゴールドにしようと思っています。 ティファニーで購入予定ですか、ティファニーではホワイトゴールドに刻印は出来ないとの事です。 一生の記念に是非刻印したいのですが、ホワイトゴールドにはしない方がいいのでしょうか? 可能ならば、神奈川、東京で刻印をしてくれる所をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトゴールドが変色してしまいました!!

    大事な頂き物のホワイトゴールド×ダイアの指輪がいつの間にか黄色く変色してしまいました!ホワイトゴールドはシルバーと違って変色しにくいと思っていたのですが・・・(TT)かなりショックです。どなたかこの黄ばみを取る方法、教えてください!

  • 質・ホワイトゴールド

    18Kホワイトゴールドのブレスレットを質に出そうと思ってるのですが ホワイトゴールドは通常の18Kと比べ値段は下がりますか? 18Kのレートと同じと考えて良いのでしょうか? あと、もし分かれば0.5ctのダイヤモンドの相場も目安で知りたいです 宜しくお願いいたします

  • ホワイトゴールドの黄ばみについて

    ホワイトゴールドのリングを持っています。 内側にはK18WGという刻印があります。 ホワイトゴールドが最近黄ばんで困っています。 そもそもホワイトゴールドは錆びたり、変色したりするものなのでしょうか? お手入れ方法や使用の注意があれば、教えて欲しいです。 黄ばみはリングの外側のみです。 内側は購入時のようにキレイです。 それと、K14WGとK18WGの違い、どちらが高品質なのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ホワイトゴールドのクリーニングってどうやってすればいいですか?

    ホワイトゴールドのクリーニングってどうやってすればいいですか?(>_<)

  • プラチナとホワイトゴールドの見分け方

    自宅にプラチナかホワイトゴールドのペンダントがあるのですが どちらだったのかよくわかりません。 どこで見分ければよいのか教えて下さい。