• ベストアンサー

ゴールドorホワイトゴールド

ゴールドとホワイトゴールド、どちらが好きですか?

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

アクセサリーに全く興味のない20代後半女性です。 「ホワイトゴールド」って聞いたことなかったので、 ネットで調べてみましたが、よくわからない…。(^_^;) アクセサリーを選ぶときは、シルバーよりゴールドのほうがいいですが、 「ゴールド」と「ホワイトゴールド」では、 なんとなく珍しい感じなので、 「ホワイトゴールド」のほうがいいかな…? (でも、「ホワイトゴールド」を調べている時に、 「ピンクゴールド」というのもあるのを知りました! 「ピンクゴールド」めっちゃかわいい!!^^)

質問者

お礼

ホワイトゴールドは金にその他もろもろを+したものです。 ピンクゴールドは日本人にあうそうで、またグリーjンゴールドというのもあるので探されてみては?

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

換金率の良さでゴールド。避難時に身に付けられる財産としてユダヤ人とギリシャ人がやってた。 アクセサリーとしては全然わからないけど、日本人の肌は黄色いから、ゴールドのが似合わないかな? 金歯は現在はありえない。マンガの中だけ。 SFなら、ゴールドは配線としても使用出来るので、孤島に置き去りにされたらリサイクルできる貴金属。 医学では、ゴールドは体内に使える希少な金属。

質問者

お礼

博識!

noname#132422
noname#132422
回答No.6

こんにちわ。  価値で言ったらきっとゴールドなのでしょうが・・・ ある年齢にいくと・・ゴールドを付けると安っぽく感じるんです(涙) 24金の指輪も持ってますが、18金よりも少し柔らかいんですよね・・・  輪が変形しやすいので・・・私は18金の方が好きです。  色合いではホワイトゴールドの方が好きです。 でも ホワイトゴールドを買うならばプラチナを買います(笑) 若い女性ならばゴールド似合いますよ♪  おばちゃんには・・もう無理です(涙 涙)   あ・・・  普段使いにホワイトゴールドのブルガリのブレスレットならば使用してます。 カジュアルな服に合うので♪  ホワイトゴールドの貴金属はその一点しか私は持ってないです。

質問者
  • Ae610
回答No.4

当然ゴールド・・・!! ホワイトゴールドはNi(Cu,Zn)やPd(Ag)などが含まれている所謂合金で、金(Au)の含有率が少なくなっているので・・・!

質問者

お礼

そうなんですよねー。mmm

• Nannette
回答No.3

ホワイトゴールドは中途半端 たとえばネックレス、ホワイトゴールドを選ぶぐらいなら 24k のゴールドにするか、いっそ、プラチナにします。 ついちょっと前にも、とても質感もあるしデザインのいいネックレスがあったんです。お値段は19万円、材質はホワイトゴールド、でも考えちゃった・・・。 同価格帯の 24k のゴールドのネックレスは結構質感もあるし、いかにもシットリとしていい感じ。いずれはくすみが出てくるホワイトゴールドよりもピュアーでいいなと直感的に思ったものでした。でも、すでに幾つも持っているゴールドだから変わり映えがしない、それでその時は、ゴールドはやめ。 一方、同価格帯のプラチナにすると全体の量が減るから細くなってデザインも限られる、でも、やはり光沢と深みが違うんです。いずれは曇るホワイトゴールドよりはやはり金属の王様の風格、さんざ迷った挙句、プラチナに。

質問者

お礼

プラチナにするには、僕はまだ早いかもしれない。

• yuyuyunn
回答No.2

ゴールドです 特にK24がいいですね

質問者

お礼

最高28だっけ?

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 ゴールドとホワイトゴールドならゴールド。 でも、ゴールドよりプラチナが好き。

質問者

お礼

プラチナってそんなにいいのかなぁ。