• ベストアンサー
  • 困ってます

ps3 メンテナンス

ps3のネットワークのメンテナンスはいつごろ終わるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数923
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#194317
noname#194317

PS3のCFWで、PSNにログインできてダウンロードまで可能になったバージョンが出回ったため、これの対策をしないとオンライン販売ができない(タダでソフト落とされ放題になってしまう)から・・・と言う噂も飛び交っていますね。もしこれが本当だとしたら、ログイン時の暗号化が破られたことになるので、根本的に改修しないと再開できないんじゃないでしょうか。その場合はPSNのサーバだけじゃなく、PS3やPSPの方もアップデート必須ですね。 公式情報に書かれていないことは、上記の話も含めて全てが憶測なので、真相はわかりません。ただ、停止期間がちょっと考えられないくらい長いため、相当深刻なことが起きていることは確実でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (736/2718)

わかりませんが、 昨日から障害情報更新ないのが気になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • psp1192
  • ベストアンサー率44% (13/29)

結構深刻らしいですね。 「長期化懸念か」と、その手のサイトにもニュースが載っていたので、今すぐというわけにはいかないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

公式発表がないので部外者には分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!