• 締切済み

新潟→群馬の旅行について

来週末に彼女と新潟から群馬の草津温泉に旅行にいこうと考えています. 二日目は草津温泉を堪能しようと思っているのですが,一日目はどこか観光したいと考えてます. そこで,新潟から群馬(草津)の途中あたりで,おすすめの観光スポットはありますか? 教えてください! 移動手段は車です.

みんなの回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

お車とのことで当然もうノーマルタイヤですよね? だとすれば4日前に草津は大雪。そして本日も雪です。決してノーマルタイヤだけでこられるのはおやめください。 そして今白根の雪の回廊が見られます。当然こちらはスタッドレス着用ですが 今の時期しか見られないので是非。

Shooot6329
質問者

お礼

まだ,あっちは雪降るんですか・・・全然考えてなかったorz 情報ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 谷川岳 http://www.tanigawadake-rw.com/ アルプの里とかは行ったこと有りますか? http://www.yuzawakogen.com/ 中之条の http://www.nakanojo-kanko.jp/kankou/shizen/takeyama.html おそば食べられます ダムの建築現場みながら 帰りでもいいですけど http://www.asama-sakagura.co.jp/ 野反湖とかと思いましたが・・・まだ雪が残っていてだめですね 軽井沢とか鬼押し出しとかどうですか?

Shooot6329
質問者

お礼

軽井沢とかいいですね!ちょっと考えてみます. 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 来週に急遽新潟・群馬に東京にお出かけ!

    来週に急遽新潟・群馬に東京からレンタカーでお出かけしたいと思い立ちました!しかしなかなかモデルコースが思いつかず。どのたかアドバイスをいただければ幸いです。 旅行日程:2泊3日(金曜の午後東京出発) 初日に新潟まで移動し、土曜観光。土曜夕方に群馬へ移動。日曜群馬観光と考えています。 希望:新潟は食の旅にと、群馬は温泉かなと思っています。観光本を見ていてもなんかこれといってどこにスポットをあてたらよいかわからず質問しました!

  • 新潟 → 草津温泉旅行について

    近々家族で、新潟から草津温泉へ旅行するつもりです。 行き帰りに立ち寄れる観光スポットや 美味しいお店をご存じの方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

    横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。 20代女性です。 近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。 草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい! グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。 もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 冬の2泊3日草津旅行の観光について

    群馬県の草津温泉に2月に2泊3日の旅行にいきます。 草津の観光について教えてください。 冬場ですし公共交通機関の移動なため、いける場所が限られてしまいあまり上手くプランがたてられません。3日もありますので温泉と温泉街の観光だけだと、もしかして時間が余ってしまうかもしれないなと思っています。特に2日目が1日ありますので迷っています。良い観光スポットがありましたら教えてください。 ・往復とも東京~草津の直通バスです。 ・同じ草津の旅館に2泊します。

  • 群馬⇒新潟

    こんにちは。 夏休みに、子供をつれて海に行きたいのですが、群馬(高崎)から新潟の海に行って、帰りにどこか温泉にでも入って、さらに5歳くらいの子供が遊べる施設もあったらなぁ~と思います。新潟⇒群馬にこだわらず、帰りは長野方面経由でもいいかなぁと考えているのですが、どこかおすすめの場所はないでしょうか?

  • GWに長野か群馬に旅行に行こうと考えています。

    GWに長野か群馬に旅行に行こうと考えています。 色々と調べてはいるのですが、 なかなか良い観光地が見つかりません。 群馬の尾瀬とかも考えたのですが、 雪があるとのことで・・・な感じです。 住まいは、八王子で車での旅行を考えています。 宿は取れないと思うので、車泊でも良いので せっかく行くなら満喫したいと思っています。 目的は、 ・グルメ ・温泉 ・観光 をメインに考えています。 良いプランでもスポットでも結構です。 ご教授下さい。

  • 新潟県の観光スポットを教えてください。

    新潟県の観光スポットを教えてください。 来週,彼女と会津経由で新潟県魚沼市大湯温泉へ行く予定です。 温泉からは、時間にも余裕があるので海岸線を北上しながら山形県 の方向へ行こうと考えております。 道中,海を見てるのも良いのですが途中に何処かお勧めの観光スポット もしくはグルメスポットなど情報をもっている方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 群馬 水上温泉周辺の観光

    来週、水上温泉に一泊しようと思っています。 しかし群馬についてよく知らないので、お勧めの観光スポットやグルメ、ほかの温泉、道の駅など、群馬で行っておくべき場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草津周辺での観光

    来週、草津へ2泊3日で草津旅行へ行く予定を立てています。 2日目に観光をしたいと思っているのですが、 湯畑から車で1~2時間程度で行き来が出来る観光スポットをご存知でしたら、教えて下さい。 重ねて申し訳ないのですが、 横浜から草津へ車で向かおうと考えています。 行く途中でお薦めの寄り道スポットも教えてくださると嬉しいです。

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。