• ベストアンサー

キーチェーンアクセスの解除方法を教えて下さい!!!(Mac OS9.1)

実験的に試してみたのですが、それ以降起動とともにパスワード入力をしなければならず、面倒となっております。 恥ずかしい話ですが、解除するためにはどのように設定すればよろしいのか教えて下さい。 以前に質問をさせていただいたのですが、回答が一度きりしかなく解決していないので再度質問させていただきました。 前回一度いただいた回答を参考までに載せておきます。 回答:システムフォルダの初期設定フォルダの中のキーチェーンフォルダとキーチェーンアクセス初期設定をゴミ箱に捨ててもだめですか? 結果:「キーチェーン」のフォルダだけは何度ゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても起動する度に再び現れてきます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

マルチユーザー Security Manager Security Library Security Cert Module Security Policy Security Storage Module Multi-User Startup 音声認証 なんかももOFFに。

spring_piggy
質問者

お礼

解除されました!!! 正直な感想として、セキュリティ関連のチェックボックスを 外すのには不安がありましたが、大丈夫ですよね? これで煩わしさから開放されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

外したのはマルチユーザーとキーチェーン関連のモジュールだからOS本来のセキュリティとはあまり関連性は無いです(他のユーザーがOS設定の変更やファイル操作はできてしまいますが)、 アンチウィルスソフトとかを常に最新版の定義ファイルにUpdateしてればまずOK。

質問者

お礼

ご丁寧に色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。 本当にありがとうございました。 いや、実に最高の気分であります。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

設定情報がPRAMに書かれていると思いますので、 クリアして下さい。 「キーチェーン」のフォルダだけは何度ゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても起動する度に再び現れてきます。 は正常動作です。

質問者

補足

クリアをする設定場所はどこにあるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

回答No.1

機能拡張マネージャーでキーチェーンを外して再起動させてみては。

質問者

補足

早速試させていただいたのですが、同じ結果でした。 本当どうすればよろしいのでしょうか?