-PR-
解決済み

iBook の外部CRT出力に付いて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66752
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現在iBookを使用しているのですが、800×600解像度ではもの足りないので、外部CRTに出力して1024×768にしたいと思ってます。

この様な事ができるのでしょうか?
またもし可能だとして色数はいくら出せるでしょうか?
ビデオメモリは出荷時のまま8MBです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

残念ながらibookの場合外部出力をすることは出来ても解像度を増やすことは出来ません。
USBを使ったり内部を改造する物が色々発表されたり実際に販売されている物もありますが殆どの目的はプレゼンテーション用にプロジェクターなどに出力するためで解像度が上がる製品は今の所聞いたことはありませんしVRAMの関係からも無理でしょう。

こういった違った使い方の部分を省いた物がiBookのコンセプトでもありますので。

解像度を増やすのでしたら他の機種を購入するしかありません。今の所G4クラスになりますが。
お礼コメント
megee

お礼率 100% (4/4)

なるほど、やっぱり無理なんだあ。
iBookのスペック表にも、外部出力に関しては記述が全く無かったので、出来ないのかなあと思ってました。

お金がたまったらG4ノートを買います。
御回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-24 01:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

iBookって1024×768の解像度が出ないんですか?
普通、設定でそれくらいの解像度なら出せるような気がするんですが。

通常、8MBのビデオメモリで、24bitで1280X1024位の解像度は出ると思いますが、ディスプレイが液晶だとその解像度をサポートしていない場合があります。
お礼コメント
megee

お礼率 100% (4/4)

iBookの液晶ディスプレイは、800X600しか出せません。
そこで、外部CRTを使ってもっと高い解像度は出ないかな?という質問なんですが。
とりあえず、下の方が解答したように出来そうもないので、諦めます。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 00:52:29