• ベストアンサー

京都の観光名所に駐「輪」場はありますか?

京都への旅行で、自転車がレンタルできそうなので、自転車で回ろうかと思っていました。 金閣寺や清水寺や伏見稲荷神社など、某る○ぶに載っている所を一通り回ろうかと思うのですが、 某る○ぶには駐車場有る無しの情報はあるけど、駐輪場有る無しの情報はありません。 駐輪場ってありますか? 自転車では行かない方が良い場所ってありますか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

最近、だんだんと自転車の立場も少なくなってきました。 二条城なんかは目の前の駐輪場に有料で止めないと中に置く場所はなくなっていますし、 清水寺は無論、他の場所も危うくなってきました。 二度目三度目の京都で観光地以外、或いはマイナー観光地を巡る時に自転車は いい感じに使えますが、メジャーなところはあまりおすすめできません。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 少しでも費用節約できればと思ったのですが。 交通手段を検討してみます。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

京都の特徴は北と南で高低差が大きいということで北に行くほど高くなります。ですから、結構疲れます。体力が有る方なら問題ないでしょうが、清水寺など坂ですから押して歩くことになるでしょう。近くに止めて歩くならどこも問題ないでしょうね。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 単純に距離だけで高低差までは考えてませんでした。 交通手段を検討してみます。