• ベストアンサー

PS3の不具合

最近、僕のPS3の調子が悪いです。40GBのモデルです CODBO(コールオブデューティブラックオプス)をしていると 試合中に一瞬だけフリーズしてそのまま電源がプツンと切れます。 そして切れたときに電源のスタンバイ状態の赤い光が点滅しています。 起動するボタンに触れると点滅はしなくなります。 ネット環境の問題ではないと思うのですが・・・・・ 相変わらず説明下手ですが宜しくお願いします^^;

  • dmcde
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

販売店等に修理依頼したほうがいいと思います。

dmcde
質問者

お礼

回答ありがとです^^ そうですよね。起動でさえもできなくなってしまった 今はもうそれしか残されていませんねw(笑ってられなくなりました^-^;) 週末にでも修理依頼をしようとおもいます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS3がゲームをしているときに勝手に止まります

    最近パワプロ2012を買ったのですが、そのゲームをしているとき、不定期に電源がオフになるんです、主に試合をしている時なんかに 他のゲームとかではそんなこと無くて、普通に出来るんです ちなみに電源がオフになるときの症状は、いきなり画面が真っ暗になり、ピピッとPS3が鳴って赤いランプがずっと点滅しているんです…本体を点けるボタンを押すとその点滅がなくなりもう一度押すとPS3の電源が点くんです。 ちなみに80GBのPS3です。 なにが悪いのか、どうやったら直るか教えてください!

  • PS3での不具合

    PS3で、PS2ソフトのグランツーリスモ4をプレイしているんですが、 グランツーリスモモードで、ひとつのレースが終わって戻るときに、 時計みたいなのがクルクルしている画面でフリーズしてしまい、 セーブできずに終了するしかなくなってしまう時があります。 とても困っているんですが、仕方のないことなのでしょうか? ちなみに、PS3は20GBモデルです。

  • PS3故障?

    PS3故障? 初期の60GBのPS3を使っているのですが、ゲーム中に突然電源が落ち、赤の電源ランプが点滅します。 電源ボタンを押し、点滅を消してもう一度電源を入れると緑のランプがついたあと、黄色っぽいランプが一瞬付き???????っと音が鳴りすぐに電源が落ちてしまいます。 上記のような状態なので、ディスクを取り出すこともできません。 使用していたソフトはプロ野球スピリッツ2010です。 このような状態の対処法などご存知のかた、返答宜しくお願いします。

  • PS3の様子がおかしいんです。助けて!

    PS3がある日電源をつけても電源ボタンが赤く点滅するだけになってしまいました。 電源ボタンを押しても「ピピッ」という音がして一瞬緑色になりますがそのあと黄色になってまた赤くなってしまいます。 なかに入ってるブルーディディスクがかれこれ二ヶ月取り出せません。 説明書も読んでみたけどかいてないので.... だれかアドバイスおねがいします!><

  • PS3の電源が切れない

    今、PS3のコントローラーのPSボタンで本体の電源を入れたのですが、画面が真っ暗のままで、何もつきません。 コントローラの1234の赤い光も点滅したままです・・・ 電源を本体のボタンを長押しして切ろうと思いましたが、全く反応なしです。 中に入っているソフトは取り出すことができるんですが・・・ ゲームを始めるか、電源を落とすにはどうすればよいでしょうか?

  • PS3 電源がはいらない

    さっきまでPS3でゲームをしていたのですが、遊んでいる途中いきなり ピピピ という音がして PS3が強制終了されてしまいました。 強制終了された後、電源ランプが赤く点滅していて電源ボタンを押すと、赤いランプがずっとついてました。 コンセントなど、接続しているコードをすべて抜き、10分ぐらい足ってから電源をつけてみたのですが、 電源をつけてから2秒くらいでまた ピピピ という音がして、電源ランプが赤く点滅して・・・のループでした。 普段からたまにフリーズしたりすることなどはあったのですが、こんなことは初めてです。 これは故障の可能性が高いでしょうか・・・ ご回答お願いします。

  • ps3

    ps3を起動させようとして、電源ボタンにタッチすると「ピピピッ」と言いながら1秒後に電源が落ちて赤いランプが点滅します。もう一度電源ボタンにタッチすると、点滅が消えて普通に電源を切った後の赤いランプになります。 これって壊れたんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • [PS3 60GB] 緑→黄→赤点滅

    FF13をプレイ中に急に電源が落ち、赤いランプが点滅し もう一度電源をつけようとしたら一瞬緑になり、次に黄色、赤点滅となって 電源がつきません。 自分で調べたところ、メイン基盤の故障だということがわかりました。 そこでメイン基盤は、高いしまた壊れたらたまりませんので、 新型を買うことにしました。 ですが、FF13はまだ壊れたPS3のなかです。 どなたか取り出し方を知りませんか? それと壊れたPS3(60GB)はいくらくらいでどこで売ることができますか? 教えてください

  • PS3のハードの不具合について

    PS3の初期化をセーフモードで始めたのですが、12時間近く経ってますがまだ終わりません。 これって壊れているのでしょうか? 「ハードディスクに損傷があるので修復します」と出て、修復を試みますが、そのままフリーズしてしまう状態になってしまったので初期化しようとしました。 型番は、新型PS3になる一つ前のモデルです。80ギガモデルです。 トルネのためにHDDを換装したものです。 トルネを実行中で、録画の状態のまま(録画予定の時間を過ぎて)フリーズしていたので電源を切ったら、 このような状態になりました。 新型に買い替えようかとも思っていますが、 換装したHDDはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。<m(__)m>

  • PS3の電源をつけフリーズして何もうごきません

    PS3の電源をつけフリーズして何も動かないんですけどどうすればいいのですか。  詳しく:電源をつけメニュー画面がでたらすぐにフリーズがしてなにも動かなくなるんですけど4~5回やってもすぐフリーズしてすごく困ってます。何か無料で直せる方法知りませんか?? それと、なんだかハードディスクがいかれてます。 どうか詳しい情報を教えてください。 PS3 40GBです。