-PR-
解決済み

八丈島への行き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66525
  • 閲覧数2462
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

八丈島への色々な行き方を教えて下さい
6月頭に行く予定です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一般的な航路では、
竹芝桟橋から三宅(月曜のみ御蔵も)経由で
10時間かかります。
東海汽船のストレチア丸が、1日1往復しています。

空路では、羽田空港からジェット機で(エアーニッポン)
45分、1日4便が往復してます。
2000年7月から以前より少し大きめのジェット機に
変わり、便数も一つ減り、1日4便となりました。
(上記の一般的航路と空路の時刻表等は、
下記参考URLでどうぞ)

また、八丈島~青ヶ島の航路(還住丸/黒潮丸)もあります。
(問い合わせ先)伊豆諸島開発 電話 03-3455-3090

島を結ぶヘリ特急便は知ってますか?
大島-利島-三宅島-御蔵島-八丈島-青ヶ島
(東邦航空)詳細は参考URL↓でどうぞ。
http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/access.htm
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

詳しい回答と参考URL教えていただきありがとうございます
大変助かります。
船で10時間もかかるとは・・・。やはり飛行機で行きます。
投稿日時 - 2001-04-22 19:49:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

1)羽田から飛行機
2)竹芝桟橋から船
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

回答ありがとうございます。
船は時間がかかりそうなので飛行機で行こうと思います。
詳しく調べてみます
投稿日時 - 2001-04-22 19:48:06


  • 回答No.3

詳しい生き方は他の方が示されているので、省略します。
それで、ちょっと補足なのですが、今年の1月に私は飛行機で八丈島に行きました。八丈島は海に囲まれている為、風がとても強くて、飛行機も1日4便あるとはいえ、欠航になることも多々あるようです。
その時も帰る日の朝1便は欠航になってました。もし、飛行機で行く予定であれば、朝1便は控えたほうがいいかもしれませんよ。
ちょっとおせっかいだったかな。
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

良いアドバイスありがとうございます。
私の知り合いも以前船で行ったさい、嵐に巻き込まれ大変な目にあったそうです。
その点が色々不安ですが。早速アドバイス通りにしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-22 19:51:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ