• 締切済み

『なんでそこまで云われなあかんねん』

ドラマの題名にあった場合、どの様な物語が考えられますか。

みんなの回答

回答No.3

東京○力物語

minaotehon
質問者

お礼

何が当てはまりますのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

若手のダメサラリーマン奮闘記。

minaotehon
質問者

お礼

ありがちな物語でございますね。 ご回答ありがとうございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

たかが浮気しただけやろ。

minaotehon
質問者

お礼

些細な物語になりそうでございますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌、題名の件

    韓国ドラマ、四姉妹物語の主題歌の、どなたかアルバム名(題名) ご存知でしたら教えてください。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 昔の海外SFドラマ?

    30年ほど前だと思うのですが、いろんな国のブロックで仕切られている巨大な宇宙船の中を数人がコクピットを求めて(?)旅するドラマ。ということぐらいしか覚えていないのです。 題名や、物語の始まりと最終回など知る手がかりがあれば教えてください。

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 映画(?)の名前がわかりません

    昔やっていた映画(ドラマかもしれません・・・・)の名前がわかりません 内容は主役は赤ちゃんの頃からそこにいたため知らないが実はそこは ドラマの中で、あるときフッと別のことをやるとそこは壁になっていたり・・・ (ドアの向こうは壁・・・ドラマの舞台ですからね) みたいな。 よくわかりませんが、妻も上司も全部役で、主役はそれを知らないんです なんせ小さい頃からそこで生きてるわけですから、偽物なんておもいませんよね この物語の題名を知っている方、教えてください

  • 1970年代のアメリカのドラマ、探してます。

    1970年頃にヒットしたアメリカのドラマで、 BENと言う子犬と少年の友情物語です。 テーマソングは少年時代のマイケルジャクソンが歌っていたシリーズ物。 母がここ20年ほどの間探しているらしいのですが、見つかりません。 ドラマの題名だけでも十分ですが、 どこで買えるか知っている方は教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い

    随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い出せません。 「悪役の女性が、物語の終盤、燃える小屋の中で亡くなる」 というシーンがあったと思います。 悪役の女優さんは菅野美穂さんだったような気がするのですが、違う方かもしれません。 心当たりの方は教えてください。

  • 外国のSF連続テレビドラマの題名を教えて下さい。

    だいぶ前になるかと思いますが、外国のSF物の連続ドラマで未来から古代へのタイムワープの物語で「??ゲート」と言う番組なんですが正式な題名を教えて下さい。 大きな石?のゲートでそこに古代文字が書いてありそれを組み合わせて異次元の世界にワープする番組だったと思います。

  • 海外ドラマのタイトル

    海外ドラマの題名を思い出せません。 ・今から10年くらい前に見たビデオ全6巻か5巻くらいで完結の物語 ・主人公が異星人でいい人(確か治癒能力があったような) ・主人公の名前が確かアダムだったような ・政府に追われる どなたかご存知ないでしょうか?

  • ナルニア国物語の題名・・・

    日本での題名は「ナルニア国物語」ですが英語圏でのこの映画の題名は何というのでしょうか?