• ベストアンサー

PDFの1ページを短くする方法を教えてください

ワードで作成した文書をPDFに 変換するまではいいのですが、 どうしてもPDFの1ページが長くなってしまいます。 カーソルを何回もスクロールさせないと 次のページにはいけません。 私の希望は、1スクロールで次のページに 進みたいんです。 どなたかご存知の方、アドバイスをお願い致します。 ちなみに、PDF作成ソフトはジャストシステムの 「ジャストPDF(作成)」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

ワードの印刷で、プリンタJUST PDF Driverのプロパティを開き、 PDF設定タブの一番下のドキュメント設定にチェック入れると、 すぐ右の編集ボタンがクリックできるようになるので、クリック。 ページビューのところで倍率を全体表示に、 ページレイアウトを単一ページに、変更し、OK。 DocuCom PDF Driverでも同じ設定ができます。 これでPDFを作成し、そのPDFを開くと、 必ず1ページずつ表示されるので、 スクロールではなくページ送りの1クリックで 次のページにいけるようになりますが、 そういうことでよろしいですか。

bouchira
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました!