• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールが入って困っています)

迷惑メールで困っている方へ|Autlook Expressの使い方と対策

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールがどんどん届いて困っていませんか?Autlook Expressの使い方と迷惑メール対策をご紹介します。
  • 2週間前から迷惑メールが増えて困っている方への対策方法を解説します。スパムメールの検出と削除の方法について詳しくご紹介します。
  • 迷惑メールの増加にお悩みの方へ、詐欺サイトからの迷惑メールの対策方法をご紹介します。安全なメールのフィルタリング方法についても解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2315)
回答No.2

質問者様は登録した覚えがないのですね? それならば、退会申請や配信停止をしてはいけません。 このメールは生きていますよ、使えますよ、と詐欺相手にお知らせをしているようなものです。 「送信者のアドレスと思われるもの」とありますが、それは何ですか? メッセージオプションのインターネットヘッダーに「Return-Path」として表示されるアドレスでしょうか? 私が単純に考えるところでは、Return-Pathに表示されるアドレスを着信拒否としておけば、来なくなるのではないかと思います。 それでも来るなら、面倒ですがメールアドレスを変えてしまうのが一番です。 迷惑な話ですね。

coolcoolb4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと検索してみましたところ、このサイトは悪質出会い系サイトらしいことがわかりました。 AutLookの、送信者の部分が info@now-mail.net となっていてそれがアドレスなのかと思って OCNの迷惑メールブロックサービスを利用してますが、それの設定で迷惑メールとして振り分け設定したのですが・・どうやらこのアドレスは違うようです。 "info@now-mail.net から迷惑メールが入ってきます" などとしてyahooなどで検索してみると、このサイトについての情報がいろいろ出てきました。 アドレスを変えるといろいろ困ることもあるので ほんとに迷惑な輩です。 Return-Pathに表示されるアドレスを着信拒否としておけば、来なくなるのでは・・ いい情報 ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>何かいい方法はないものでしょうか? 出来ればメールアドレスを変えてしまう。 私も迷惑メールに嫌気がさして、だいぶ前に変えてしまいました。 今現在、そこのプロバイダーのメールしか届きません。 一度もネット上に公開したことも無ければ、知人にも 知らせておりませんから、何も来ません。  (こちらは、今使ってるOutLook ) 普段はhotmailなどのフリーメール幾つか使っています。 滅多に迷惑メールは(ほとんど)届きません)  (こちらは、ブラウザで見るWebメール?って言うのかな?) メアドは使い分けましょう。

coolcoolb4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アドレスを変える・・それも選択肢のひとつだと思います。 ただ、自分の場合 アドレスを変えることはあとあと困るところもあってできないので黙ってスルー 一括削除する これがいちばんいいかな って思っています。 何通も届くのがうっとおしいですが・・ しかし しつこい迷惑メールです。 サクラもやってて良心の呵責とかないんでしょうね。ホトホト迷惑なことです。

noname#147176
noname#147176
回答No.5

あらら、パス付きリンクはそのまま公開しない方が いいんですけどね。 ここに提示しているリンクを誰かが、どこかでアクセスしても すべてあなたのアドレスから、反応があった物として処理されて しまいます。 つまり、あなたがアクセスを控えていても、実際にはあなたが アクセスした扱いになりますから、その後スパムが増えるかも。 また、その問題の運営者がこの質疑を見ているとしたら、 あなたが誰だかもわかってしまうし。

coolcoolb4
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 なるほど・・ まあ、体勢に影響はないと・・ 悪質詐欺サイトということの情報が多く出回れば多少なりの効果はあるんでしょうか ただ また名を変え、サイト名やトップページなどを変えて同じ事をするんでしょうけど  

回答No.4

すでに使われているようですけれども、OCNの迷惑メールフィルタの設定をもう一度見直してみてください。 http://www.ocn.ne.jp/option/meiwaku/howto/

回答No.3

迷惑メールを送る側では送るメールアドレスをランダムに(とはいってもありそうなメールアドレスを)生成して勝手に送ります。登録した覚えがなくても送られてくるのはこういったアドレスにあたってしまったためです。 送信元のメールアドレスもランダムに変更されるため、送信元のメールアドレスでの受信制限は効力がありません。 市販、その他の迷惑メールを判別する機能のあるメールソフトを用いるか、プロバイダで提供している迷惑メールフィルタ機能を利用するのが効果的です。 以下一例です。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/junk

coolcoolb4
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 送信元のメールアドレスもランダムに変更される  ~~ いやはや 何ともやっかいですね。 あの手この手で、カモが来るように仕掛けをしてくるんでしょうが さわらぬ詐欺にタタリなしがいちばんでしょうか 自分は、回線は地元ケーブルTV業者の回線ですが、アドレスはOCNのものを残していてそれをプライベートアドレスとして使っています。 迷惑メールブロックサービスもOCNのものを使っています。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

サポートから退会申請をするしかありません。逆にそれをやってもっと増える場合もあるので注意してください。

coolcoolb4
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 自分は、このまま無視 がいいかと思い 届いたメールは一括選択で削除してます。 サポートから退会申請・・これは釣りで サイトにアクセスすることになってまずいんじゃないかと思うのですが、 時間がたったらメールの数が減ってそのうち来なくなるのかと思いますが・・ サイトにログインして逆に増えたんじゃ意味ないですよね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう