沖縄ANA万座ビーチ宿泊経験者様への質問

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行で利用する万座ビーチリゾートホテルの情報を教えてください。ビーチへの移動手段や食事の選択肢などについて知りたいです。
  • 万座ビーチリゾートホテルでは子供も楽しめるシャトルバスでビーチへの移動ができます。朝はバイキングがありますが、昼食もバイキングにするか他のオプションにするかは選択可能です。また、ビーチ周辺にはおすすめのレストランもあります。
  • 万座ビーチリゾートホテルでは、ビーチへの移動はシャトルバスが便利です。朝はバイキングで、昼食はバイキングか他のオプションを選択できます。ビーチ周辺にはさまざまな飲食店があり、自分の好みに合わせて選ぶことができます。夕食はホテル内でも外でも楽しめるおすすめのレストランがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください-沖縄ANA万座ビーチ宿泊経験者様

7/2から、家族(主人、私、3歳の息子)3人で3泊4日の沖縄旅行をします。 万座ビーチリゾートホテルを利用するのは初めてです。 気になっていることがいくつかありますので教えてください。 (1)ビーチへの移動    いろいろ調べると泳げるビーチまで距離がありそうなこと、また    移動にはシャトルバス?があるようなことは分かったのですが、    どのようなものでしょうか?    (シャトルバスってどんなもの?子供が喜びそうなバス?    運行の間隔は?など・・・)      子供は、歩くのは比較的苦にならない方だとは思いますが、    何かアドバイスがあればお願いします。 (2)食事1    朝はツアーについているバイキングになると思います。    (バイキングは1か所で、選択肢はないですよね?)    昼食にも変更出来るようですが、その方がお勧め、とかありますか? (3)食事2    昼食にお勧めの場所があれば教えてください。    レストラン、テイクアウト、どんな形態でも構いません。 (4)食事3    夕食は基本的には外で、と思っていますが、お勧めの場所はありますか?    (今ある情報は「なかむらそば」「海物語」「海ぶどう」です。)    出来れば1番のお勧めのレストランとその理由を教えてください。    もちろんホテル内でも、値段の価値があるようでしたら大歓迎です。 経験者の皆さんのご意見を参考にさせて頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

万座ビーチにはかなり前に泊まりましたので、情報は古いかも知れません。 1.本館とは別のレストラン等が固まっているビレッジがあり、その前にビーチがあります。ビレッジと本館の間をシャトルバスが往復していますが、シャトルバス自体は特に面白いものとは感じませんでした。三歳のお子さんだと微妙ではありますが、本館からビーチまで海岸沿いの歩道は、トンネルがあったり岩伝いの場所があり、安全に整備されながら変化に富んだ面白さがあるので、行きは歩いてビーチまで歩いて帰りにシャトル利用が良いと思います。 2.朝食バイキングはバラエティに富んでいて、眺めも良いのでリゾートの楽しみでもあります。昼食に変える事はあまりお奨めではありません。 3.夕食向けに考えておられる「なかむらそば」は断然お昼に行かれる事をお奨めします。数を限定したメニューがある事もありますが、夕方では素晴らしい眺望が楽しめません。後は近くの御菓子御殿に行って、買い物をしながら二階席で海を見ながら軽食をとる手もあります。 4.夕食はレンタカーがあるなら、ムーンビーチの「月の浜」に行かれると、アグー豚の味は期待通りでありながら、色々な趣向が楽しめるのでお子さんは喜ぶと思います。 食事については沖縄食が向いていれば、何処に行っても「外れ」は無いと思います。まずは「なかむらそば」で、お子さんの味覚との向き不向きを判断されると良いと思います。

y_y_0817
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます*^^* (お礼が遅れて申し訳ありません) 朝のバイキングが少し心配していたのですが、安心しました。 また、月の浜には是非行ってみようと思います。ありがとうございます。