• ベストアンサー

イタリア

今週イタリアに行くのですが、ローマ、フィレンツェでの製菓材料やさんを教えてください! 材料や、道具などが揃うおすすめのお店を教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

またまたごめんなさい。 ネット環境がADSL使い放題ではなく電話回線なもので、、、 いつもあせって回答して、後で「あれっ 書き忘れたとか」がしょっちゅうなのです。 今BABBIのサイトを見たら、、、、通り名が載っていないサイトを添付していたみたいで、 http://www.babbi.it/dol_2/it_vendita.asp ↑ このサイトを開いたら、地図上でフレンツエはトスカーナ州の位置をクリックして下さい。 でFIRENZE LISTA LIVENDETORI をクリックするとフィレンツエの色んなお店の住所が出てきます。 あと、、、、ピスタッキオクリームも液状の物として扱われると思うので、手荷物にせずスーツケースで持ち帰りましょう。 セーターに包んだり、日本から持参した緩衝材(プチプチの空気の入ったやつ)で包んだり 楽しんでください。 良かった質問を締め切っていなくて

amarena
質問者

お礼

ありがとうございました! 原発の影響で、成田発が、関空発に昨日から急に変わり、時間も大幅に変更になりましたので、今空港へ向かっていますp(^^)q この度は大変ありがとうございました★ 初めてのイタリア楽しんでまいります(^0^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

またまたごめんなさい。 フィレンツエではここでBABBI社の商品を扱っているみたいです。 大抵がウエハースチョコとかの商品ではないかもしれませんが。。。。 フィレンツエに着いたらすぐにインフォメーションにいってください。 フィレンツエの中心街の地図を無料でもらえます。(地図の裏に通り名が書いてあります。 これを見ながら何処にそのお店があるかチェックしてみてください。 (ホテルの人に聞いてもよし) せっかくイタリアに来るのですからがんばって!! フィレンツエ http://www.babbi.it/dol_2/it_vendita.asp ローマ http://www.babbi.it/dol_2/it_vendita.asp これはバッビ社の生産している商品一覧が見れます http://www.babbi.it/dol_2/it_prodotti.asp

amarena
質問者

お礼

地図了解しました(^0^)/ありがとうございます!! BABBIのピスタチオペーストは絶対に購入して帰りたいのでいろいろなお店でチェックしてみます(>_<) 頑張ります! ありがとうございます(^0^)/

回答No.2

再回答お許しください。 今週のいつ出発ですか??? BABBIはエミリアロマーニャ洲のCESENA(チェゼーナ)辺りに会社があります。 エミリアローマーニャのチョコレート会社の商品をフィレンツエやローマで見つけるとこはとても難しいと思います。 ガイドブックにも良く載っていますよね、高級食料品デパート。 ああいった所にいかないと見つからないかもしれません。 珍しい小麦粉とかはエッセルンガやコープなどでも簡単に見つかります。 スペルト小麦粉・ライ麦粉等

amarena
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は明日からの出発です!! フィレンツェへは二泊します! しっかりチェックして行ってきます! 助かりました!本当にご親切にありがとうございますm(__)m

回答No.1

こんにちは。 道具屋さんですが(お菓子作りの道具やパスタマシーンですよね) フィレンツエの中心街なら色々な所に生活雑貨屋があります。 お店によって同じ物でも値段が微妙に違ったりするので色んなお店をチェックしてください。 中央市場のすぐ近くに2軒あります。 (1)VIA DELL`ARIENTOに一見、暗そうで営業しているのかどうかと疑ってしまいそうなお店があります。 お店の中は凄く広いです。 (2)VIA PANICALEにもガラスケースにいっぱい商品が展示されているお店があります。 (3)シニョリア広場近くのCOINと言うデパートのある通りVIA DEL CORSOにも1軒高そうですが感じのよいお店があります (4)高級デパートリナシェンテの最上階にもキッチン用品が売っています。 製菓材料って・・・小麦粉やチョコレートの事ですか??? ごめんなさい。ちょっとボケ始まっているのでわかりませんでした。。。。

amarena
質問者

お礼

ありがとうございました!! フィレンツェでいろいろみてみます(^0^)/ とても楽しみです(^0^)/ 製菓材料は、BABBIのピスタチオペーストなどお菓子の材料も購入したくて質問させていただきました★