• 締切済み

ベルリンで撮影された映画を探しています。

BabelsbergのGleinicke橋が出てくる映画があるそうですが、何か情報をお持ちの方は教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• cgg
回答No.2

有名なのでご覧になってるかもしれませんが、 ビムベンダース監督の「ベルリン・天使の詩」はどうでしょう?

visionary-kh
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めて耳にしたタイトルですので、こちらもしっかり見せていただきますネ。

• kanomom
回答No.1

ご質問の橋かどうか確証がなくてすみませんが・・・ ラン・ローラ・ランはチェック済でしょうか? 大きな橋の下を走り抜ける場面が繰り返しでてきて、キーポイントの1つになっています。 よかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/review/99/lola_rennt/
visionary-kh
質問者

お礼

ありがとうございます! 例え橋は違っていても(Gleinicke橋は湖に架かってるのですよー(^_^;)、ベルリンの町並みを映画で見てみたいので、早速見てみますネ。