• 締切済み

海外旅行ブック

kiki-03の回答

• kiki-03
回答No.6

私も今年の秋、イタリアに行くので、今調べ中です。 ツアーですか? 私は、個人で行くので、プランからの作成となります。 昨年フランスに行ったときも、かなり調べました。 旅行の考え方で、少しだけ調べておいて、現地で色々見ながら ハプニングも含めて楽しめる人と、 レストランまで予約して、ぬかりがないようにプランをあらかじめ 練っていくタイプの人といると思います。 私は、どちらかというと後者なので、かなり前調べはきちんとします。 ツアーでいく場合は、ガイドさんやアテンドしてくださる方に質問すれば ほとんどのことがわかるので、るるぶや地球の歩き方でも るるぶ形状の本になっているものでいいと思います。 しかし、個人で行かれるのなら、かなりの情報量が必要なので、 いろんなガイドブックに目を通されることを、お勧めします。 私が参考にしているサイトで AMO ITALIAに お勧めのガイドブックというのがありましたので、 ご参考になさってください。 楽しいたびができますように~

参考URL:
http://www.amoitalia.com/guide_book/index.html