• ベストアンサー

TeamViewer、iPhoneで文字入力がヘン

iPhone3GでTeamViewerを使っている方、教えてください。 iPhoneからMac本体のMailを起動し、メールを打とうと試したのですが、入力が思うようにいきません。 1.アドレス打ち込もうとキーボードをUS設定にしても、日本語に変換されます。 2.逆に日本語で打ち込んでも何も出てきません。 ということで、これでは外からリモートで添付メールを送る当初の目的が達成できません。 どうしたことでしょうか。なにか解決策はあるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.2

こんにちは。 運用の仕方を考え直したほうが、効率が良いのではないでしょうか。 Dropboxを使って必要なファイルはネット上で共有(必要ならTeamViewerも併用して・・・)iPhoneでDropbox.Appで書類を選択してリンクボタンクリックでemailリンクのメールをiPhoneから送信したほうが、TeamViewerでMacからメール作成して送信するより簡単に思います。 Dropbox以外でも、同じような機能を提供しているサービスもあるはずです。

参考URL:
http://www.dropbox.com/

その他の回答 (1)

• Fsyugi
回答No.1

私は、itouchとwindowsでやってます。 だぶんこうしたら直るんではないでしょうか。 設定>一般>キーボードでUSだけに してみては?