• ベストアンサー

どちらがいけない人間ですか。

1 対 多勢 多勢のとある悪意な出来事を発端に 長年の滑稽さや悪意に気づいた一人。 黙っておられずネットで事実を載せる。 多勢は 自分らの悪意を認めず 一人の遡行や人間関係を理由にした挙げ句 心理作戦の果て 一人を疲れさせ病気扱い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

多勢ですよ、もちろん。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も多勢ですね。 人は集団を作ると、「強さを手に入れた」と勘違いするのではないでしょうか…? まぁ、実際強い訳ですが…f^^; でも、強さにはそれ相応の責任が伴うと思うんですよね。 確かスパイダーマンか何かの映画でも言ってましたが。 多勢で「1」を悪意持って攻撃するのであれば、私にとってその多勢は最弱に見えます…。

minaotehon
質問者

お礼

名言ですな。 お勉強になります。 スパイダーマン ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おちょくった真似

    を、 あなた一人が数年に渡り多勢からされ、心身を疲れさせられ、挙げ句の果てに思い出さえも奪われた場合、 あなたは心健康で居られますか。 心健康で居られない場合 どう心健康になろうと努力をなさいますか。

  • 一緒に歩きたくない男とは?

    タイトル通りですが、 実際顔じゃないですよね? 自分には彼女がいますが、 最近の友達の話を聞いて随分悲惨な世の中だなと思いました。 その友達が女友達を誘うと、時間がないとか、断りだす女性の心理ってなんなんですか? 一方では、友達扱いをしています。 その友達は容姿は良い方なのに、ニキビだらけの男にはついていく....というのを考えると、女性はあまり顔を気にしないのか?とか思ってしまいます。 ですが、あまりにも酷いと思います。 挙句の果てに彼女いたんですか?などと友達にラインで言ってるらしいので、胸糞悪いです。 これが一人ならまだしも、二人も三人もなると、本当に日本の女性って何考えてるのかと思います。 助け合いの日本はどこに行ったんですかね。(笑) 友達のことなので、その女性達と縁を切ろうかと思ってます。本当に嫌です。

  • 人間関係

    僕の周りに1人おかしいと思う人がいます。 そのおかしいと思う人とは・・・まず会話を振っても「うん」といった簡単な返事か3~5文字数くらいしか返してくれません。そしてこの人からは会話を振ることをしてきません。なおかつ初対面の人に会話の順序を追わずに「童貞?」と聞く始末。しかも小声で早口で無愛想です。飲み会や合コンでもしょっぱな「眠い」「疲れた」と空気の読まない発言をし、終いには本当に寝てしまいます。さらに自分は何もしないし、喋らないのに人に「何かして!」と、要求してばっかしてきます。そして飲み屋なのに食べてばっかで一方的に割り勘を要求してきます。しかも会計のときも自分から割り勘と言い出してきているのに関わらず「細かいのが無い」と言い出してきました。挙句の果てにはずっと無言でフラフラ突っ立っていました。「あとで返すから貸して」とか言えば良いのに・・・。結局僕の友達がこの人の分まで支払ってくれました。しかも支払ってくれた友達に気を遣うことを言わず、逆に友達の方から「返せる時言ってね」という風に気を遣わせました。なのに関わらず「あん、わかったよ」と無愛想に簡単に返事をしただけでした。さらに僕のことについてけなす事を影で言っているみたいです・・・。 皆さん↑この人を人間的にどう思いますか? そして僕はこの人に対してこれからどうすれば良いでしょうか? 今後この人と一緒に居たら心理上どのような影響を及ぼしてしまうか教えてください。 女性の方に質問です。この人は女性の方から見て異性としてどう思いますか? これらの質問は答えられるものに答えてもらうだけで結構です♪ ご回答よろしくお願いいたします☆ 

  • 犬に対する人の態度の違いはどこから来るのでしょうか?

    ペットを家族同様に大切に扱う人と反対に粗末に扱い挙句の果てには遺棄してしまう人々もいます。 家族の一員として大切に扱っている人からすれば、そうでない人は非人間に見えるかもしれませんが この両者は多少の情の厚薄は有るにせよ私の見る限り人間としてそんなに違いは無いようにみえます。 一人の人間に限っても、昔は、粗末な扱いしか出来なかった人が「目覚めて」大切に扱うようになるということも十分に有り得ると思います。しかしその逆は有り得ないように思えます。 この違いはどこから来ると思われますか?

    • ベストアンサー
  • 就労体験を望む人間の心を傷付ける相談員

    一歩でも前向きになろうと 就労体験を望み、ポスターやリーフレットなどに 就労にうまく就けない人の手助けをします。 と書かれてあるが、実は、何人もの人間が一人の人間の前向きになる心を壊すのです。 偽証の情報を載せてもいいのでしょうか? とある県の中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可 若者サポートステーションは、一人の相談者の前向きになる心や未来、時間、希望などを 大勢が傷付ける 大人による卑怯で卑劣なイジメであると思いませんか? あやふやにして、揉み消そうとしている。 天下りが、また、揉み消そうとしているのです。 一度、天下り事務局長により揉み消しをしているのです。 また、揉み消しをしようとしている 心理専門職が説明なしで意味の分からない『コラージュ』という心理テストをして こちらが就労体験しか望んでいないと言っているのを 『出来ません』 アルバイト情報誌を持っていき、 相談員が間に入って就労体験をしたい事を言って欲しいといっても 『出来ません』 面談中にクリップボードで 相談員自らの顔を隠してメモを書いていたのを提出して欲しいといっても 『出来ません』 『出来ません』『出来ません』 その言葉で相談員は、 相談者の心を傷付けているのを全く理解していない 傷つけられた方は一生忘れない 傷つけた方は、すぐ忘れる。 心理専門職としてありえない対応だと思いませんか? 心理専門職が奪ったものをすべて返すべき 一刻も早く 家族に謝ると言って こちらが、 『家族全員に謝るのですね』と聞いたら無視する心理専門職もいます。 とある心理専門職は、 説明するからと自分達が来ないで呼び付けるという 変な手紙を送りつける心理専門職(統括コーディネーター) その事を怒っているの、謝罪なし。 その心理専門職は、間に入った人にだけ謝罪。 こちらには、謝罪なし ありえない対応 たらい回しした挙句 何を言っても 『出来ません』といい 何もしない その対応に謝罪を求めたら、 電話で人の家族にだけ謝罪 自分には、謝っていたと伝えてくれという伝言謝罪をした その事を抗議したら 電話の後方で 『切れ!切れ!』 と心理専門職(臨床心理士)がいう こんな事されたら、相談する事がそもそも間違いなのかと思いませんか? 前向きになる心や未来、時間など全て返して欲しいと思うのは、間違いなのでしょうか?

  • 人間関係で悩んでいます。。。

    会社の人間関係で悩んでいます。 離婚して働かなければならなくなり、 1ヵ月前から派遣として勤めていますが、 長く勤めている女性の派遣社員から嫌われているようで、 非常に居心地が悪く困っています。 今はコールセンターのようなところで働いていて、 女性が大勢います。 結婚してから、ずっと専業主婦でしたので、 あまり働いた経験というのがないのですが、 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ・仕事の説明を聞いている時、 私と、もう1人いたら、もう1人の人ばかりを見て説明をする。 絶対に私の顔は見ない。 ・仕事中に、「今いいですか?」と、 仕事についての質問をしたら、ものすごい早口で説明されて、 とてもノートには書けませんでした。 そして、最後の捨て台詞が「そんな感じっ!私にもわかんないっ!」 と、言われました。 私ではなく、他の人が質問をした時は、 ノートや資料を取り出して、時間をかけて すごく丁寧に説明しています。 この出来事から、この人には、もう私は質問したら いけないんだ。。。と自分で悟ったので、以後、質問はしていません。 そのかたは、席が、私の真後ろなので、いつも監視されているようで、 とても仕事もしにくいです。 先日、うちの子が保育園で熱を出したようで、 園から連絡が有り、仕事を早退して帰りました。 翌日、そのかたが、 「ねぇ、あなたって、もしかして母子家庭? 旦那さんいなくて、子供さんと暮らしてるの?」と、 質問してきました。 突然だったので、何も考えず、とっさに 「え、あ、はい。離婚しまして・・」と、事実を言ってしまいました。 すると、その人がいろんな人に、 私がバツイチ母子家庭だと言いまわったようで、 あまり知らない人からも、 「大変だねぇ~」とか、違う部署の挨拶程度の人から、 「子供さん熱出したんだって?」と声を掛けられたり、 少々、戸惑っています。 私は、どうしたらいいのでしょうか? このまま、イジメみたいな環境にエスカレートするのでは ないかと少し心配です。

  • 変な人に困っています

    2ヶ月前に車で、私に向かって、来て、轢かれそうになったから、謝罪しろと要求してきたり、私が面識も無い夫婦を指し あの夫婦は、不倫していると、私が吹聴してると、事実無根のことを 騒ぎ立てたり、挙げ句の果てに慰謝料を要求してきました 名刺に内閣府認定上級心理カウンセラ-経営コンサルタントとありました、内閣府にこんな制度あるのでしょうか、架空の法人及び架空の代理店を記入した名刺を作成行使して、罪にならないでしょうか 当人の周りの人に、尋ねたところ、精神障害者らしいとのこと、何らの措置できないでしょうか

  • バイト先での人間関係で悩んでいます

    バイトを始めて1ヶ月ですが、やっと慣れてきたのですがまだまだミスも多く周りの方にフォローしてもらっています。 しかし厨房の60代の女性がミスをするとなんども「こっちは困る」と今日も4・5回顔合わすたびに言われ、今日は店長と私とその女性だったのですが店長に「ミスが多すぎ」と聞こえるように言われ、挙句の果てには出勤してくるバイト・パートさん1人1人に「あの人のミスで作り置き」とわざわざ言われました 今日は私のミスもありましたが、お客様が急にオーダー変更されたこともありそれまで私のミスのように言われ凹んでいます その女性は社員や長年働いているパートさんには気に入られようと必死で仕事をしていることをアピールしたり、お菓子や野菜・お米などをあげたり それもあげる人とあげない人としっかり区別しているらしいです ほんの4時間ほどですが毎日憂鬱で仕方ありません 資材置き場など人がいないところでミスのことを責めたりコレってイジメ??と思うくらいです やっと慣れてきたので辞めたくはないですが、先日まで余裕がなくその女性の嫌味すら耳に入らないくらいいっぱいいっぱいだったので… まだ職場の人とも誰一人と打ち解けていないので相談できずこちらで質問させてもらいました 他の厨房の方はオーダーミスやお客様の変更・キャンセルなど文句言うことなく対応してくれます 周りは「あの人年だからいっぱいいっぱいだから」とは言ってくれますが、誰もいないところで責められ陰口も言われているのはハッキリ分かります アドバイスくださいお願いします

  • 浮気?

    高1の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女が電車通学で僕の友達とよく一緒に登下校してるようなのですが、Twitterで「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」と言っていて、この間二人で出かけたときも、会話の中で「背が高くて色白で声が低くてまじイケメン!」と褒めちぎっていました。 更に最近では彼女の同性の友人にまで「大好き!愛してる!」とか言ったり、熱く抱き合ったり、挙げ句の果てに二人で東京に行ってホテルに泊まったりとやりたい放題です。 事実上、「交際」しているのは僕一人だけとなっているのですが、ここまで男女問わず恋人まがいなことをされると浮気に見えます。 僕は彼女の行動をどう捉えるべきなんでしうか?

  • これはパワハラなのでしょうか?

    ご意見をお聞かせ下さい。 私は入社してまだ間もないのですが、ある先輩について悩んでます。 私自身、物覚えも悪くミスが多いのは自覚しておりますが、罵声、突き飛ばす、物を投げつける、小突く、挙げ句の果ては人格否定や障害者扱いされてしまいました。朝から晩までほとんどずっとです。 はじめは自分自身が悪いから仕方ないと考えてましたが、日に日に悪意のある仕打ちなのではと考えるようになりました。 今では、萎縮してしまい頭が真っ白になってしまい、パニック状態になってしまい仕事どころではなくなりました。 自分自身、妻子持ちで、もう30代で後が無いと言うことと、せっかく入社したんだから一日も早く戦力となって頑張りたいと考える反面、悔しいですが逃げ出したい気持ちも日に日に強くなりました。鬱になりそうな感じで毎日が辛く恐くてたまらないです。 辞めるべきか、もう少し頑張るべきか、同じような経験された方や、指導される立場の方、いろんな意見をお聞かせください。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • ムスリムの心情について、日本人が理解できるのかについて質問しています。
  • 質問者はイスラム教についての疑問を持っており、ムスリムの心情について知りたいと考えています。
  • 質問者は哲学の学問カテゴリーで質問をしており、ムスリムの心情に関する参考意見を求めています。
回答を見る