北米1か月出かける際の必要な準備とは?

このQ&Aのポイント
  • 北米に一か月出かける際の必要な準備とは?初めての海外出張に備えて、購入すべき物や持ち物についてまとめました。
  • 北米に一か月滞在するための必須アイテムや注意点をご紹介します。初めての海外出張に役立つ情報です。
  • アメリカで一か月の滞在に必要な持ち物や購入すべき物についてまとめました。初めての海外出張に役立つ情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

北米に一か月出かけます、用意すべきものは?

再来週から初めての海外、初めての海外出張になりました。 行先はアメリカで期間は約1か月です。 商用ビザ、国外免許、クレジットカードは用意済です。 「初めての海外旅行」本みたいなものは購入して勉強しておりますが いまいち不安が残ります。 旅行と違うであろう部分でいうと、 現地ではすべて会社の寮みたいなところで宿泊します。自炊もします。 なのでドライヤー、シャンプーとか、基本的な生活グッズは現地で購入する 感じみたいです。 洗濯も自分でするので衣類は約1週間分の持ち込みにする予定です。 先が見えず準備が必要なものがボンヤリしすぎていて悩んでます。 これは用意しておいたほうがよい!!というものがあればアドバイスお願いできませんか? 以下、準備したものを列挙。 ・変圧器 PC等は100-240Vに対応してるし、ドライヤーは現地にあり、何も対応しない予定 ・辞書 CASIO製電子辞書購入 ・スーツケース市販最大級1個、国内線100席以上機内持ち込み可サイズのキャリーバッグ1個購入 ・ガイドブック・・アメリカの歩き方、初めての海外旅行本、よく使う会話集本を購入 ・機内用・・耳栓、アイマスク、簡易枕を購入

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに2週間旅行に行ってましたが、 電気ポットを持っていくと超便利です。 その辺の電気屋に売ってる「わくわくケトルくん」市価1,500円~1,980円 は大変重宝しました。 赤いきつねや永谷園の味噌汁など熱々の状態で食べられます。 ブレンディのスティックタイプのコーヒーもおすすめです。 一味唐辛子やタバスコも持っていくといいかも知れません。

--HV--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気ケトルですか。我が家でも重宝しています。 現地は自炊設備が整ったアパートに住めるため、そこらへんは大丈夫そうです。 確かにカップ麺、味噌汁は用意するとよいかもしれませんね。 アメリカになさそうなアイテムを今から買ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yakan3
回答No.1

僕がアメリカに長期滞在する前に用意しておけばよかったと思ったことは *自分が住む町の地図を作成(Google Earthを利用すると楽)    州レベルの地図はあっても、町レベルの地図はなかったので。少なくとも郵便局、マクドナルドなどのファーストフード店、食料品店、Walmart、高速道路まで距離を把握しておくと、ずいぶんと安心します。 行った場所や歩いた場所をチャックしていくと、どんどん町が好きになっていきますよ。現地の人にそんな場所しらなかったとか言われるとうれしくなります。 *貴重品を管理するための南京錠などの鍵類    現地でも購入できますが、購入している間に~などと考え始める心配性の方は必要かと思います。トランクケースの鍵もありですが、ロッカーなどの利用も考えられるので、携帯可能な鍵類があれば、移動する際の安心材料になります。 挙げだすとあると便利なものはたくさんあるのですが、Walmartという店さえあれば、なんでも揃うのが実情です。(車の運転でほしくなるサングラス、ほとんどの食材) 参考になれば幸いです。 それでは、充実した海外を過ごしてください。

--HV--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど地図ですか。 今は住まいと会社の場所しかわからないんですが、 アップデートしていけると自分的にもうれしいですね、きっと。 貴重品管理環境がわからないため、南京錠も用意できるとよさそうですね。