• ベストアンサー

子供と走れる富士山周辺のサイクリングロード

春休みに妻と友人2人、小学3年生と幼稚園年長の子供2人の計6人で富士山と桜を見ながら サイクリングに行く計画をしています。 走行距離10kmぐらいでお勧めのサイクリングロードってありますか? 名古屋から行くのでできれば東名高速に近い場所がありがたいです。 また時間がとれればキャンプもしたいので合わせて教えていただけると助かります。 (キャンプはテントが張れればどんなキャンプ場でもOKです。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

春休みでは富士山周辺の桜には少し早いかもしれません。富士山周辺では4月中旬頃に満開を迎えます。 富士宮市にある田貫湖が条件に合っていると思います。桜の満開は4月中旬ですが桜の名所ですし、田貫湖を1周できるサイクリングロードとレンタサイクルがあります。きれいなキャンプ場もあり東名富士ICから比較的近いです。もちろん富士山もすぐ近くに見えますし湖に映る逆さ富士の名所にもなっています。  田貫湖キャンプ場:http://tanukiko.com/  田貫湖サイクリング:http://tabinokiroku.web.fc2.com/tabi73/tanuki3.html

tkenbi
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1
参考URL:
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=403b15537667f65ce7537cd82207f6be
tkenbi
質問者

お礼

ありがとうございます。