• ベストアンサー

プロフ画像のアンケートです

プロフの画像を考えています。 ご協力ください。 どんなのがいいですか?

noname#126999
noname#126999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127222
noname#127222
回答No.15

補足見ました。 さっきのイラストは 回答する時についているお絵かき添付を使ってみました^^ (OK Waveです・前からこの機能使ってみたかったんですよ^^) ペンタブ私も最近getしました^^ でも、宝の持ち腐れ状態です^^; 以前、自作のCGのような画像使っていた方を見かけた気がします。 ご自分で気に入っているのがあるならそれもアリですよ^^ あと、著作権のことが気にかかっているみたいですが、 気づかれなければOK(ちょっとした交通違反の様なもの)か 違反は違反なのか その判断は二分する意見になると思いますので 私は、本人の自己責任だと思っています。 それと、無料の素材のサイトなんかの著作権は どこからどこまでどう使うかは作者?管理者?が決めているようです。 (もちろんお金儲けはだめなどの基本的な土台があった上で、だと思います) だいたいは、HPやブログに使うならリンクつけてね、とかそんな感じです。 どうしてもその猫ちゃんを使いたく、 それがHP素材用のイラストなら、そこのサイトの利用規約をご覧になってみてください。 それでも謎・・・な場合はそこの管理さんに問い合わせてみてはどうでしょうか。

noname#126999
質問者

お礼

調べたら大丈夫みたいです。不安が少なくなって助かりました。注意されたら変えます。 ペンタブで自由に絵を描くと楽しいです。 ここもみなさん親切で嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#127222
noname#127222
回答No.14

こんばんは 他の方とのやりとりも見たのですが ねこがいいのですね。 今の(旅人風のねこ)いいと思いますよ^^ 私も、画像、猫のイラストがいいなと思っているんですけど 同じく著作権等気になって、それと探すのが面倒で・・・^^; 手描きで描いちゃおうか・・・という技術もありません^^;

noname#126999
質問者

お礼

名前は猫を被ったお猫様にしました。よろしくお願いします。 ネコを飼っているんで写真貼り付けもできます。ネコでも顔をネットで晒すのは可哀想なんでやめました。 勇気がでたら手書きの絵を貼り付けます。 もっと勇気がでたら絵の感想をアンケートしたいです。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

添付画像は手書きですか?可愛いです。今の画像もいいですよ。すみません。感想です。 このネコあ気にいってでも不安なので違反じゃ変えます。 ペンタブ買ってもらったくらいお絵かきは好きです。作品もありますけれど貼り付けるのは恥ずかしいんで悩んでいます。 規約で著作権は厳しいと書いていました。叱られるのが嫌です。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.13

 あっ、猫ちゃんだ。  法律とか全然分からないので、すみません。  私の画像は、ビクビクしながら使っています。  ある漫画のキャラクターです。  叱られたら変えます。  その前に変えるかもしれません。

noname#126999
質問者

お礼

注意されたら変えます。勇気をくれてありがとうございました。 著作権は難しいです。ネコの画像に決めました。 正直叱られるのは怖いです。誉めてもらえたし私も気にいってるんで勇気だします。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

このキャラは知りません。マンガは好きで出来る限り読んでます。 有名じゃなかったらOKなおかな。 叱られるのが怖いんです。

noname#136690
noname#136690
回答No.12

こんばんは。 僕はこの画像が大好きで 是非使いたいと思っていたんですが やはり「著作権」が心配で、二の足を踏んでいたんですよ でも「怒られたら、変えよう」と思い えいやッ!とUpしてみました 4~5日くらい経ちましたけど どうやら大丈夫なようです 猫がお好みですか? キャラクターものは、やはり 著作権云々が心配ですよね Wordのクリップアートあたりで探してみては いかがですか? あれなら、たぶん大丈夫かと思われます (断言はできませんが・・すいませんm(__)m)

noname#126999
質問者

お礼

勇気をだしてネコの画像に決めました。調べたら大丈夫みたいです。注意されたら変えます。 勇気をくれてありがとうございました。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

この画像もクリップアートなんです。問題なさそうですね。戻してみます。すみません・

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

>今の画像はダメでしょうか? 美味しそうなのでイイと思います。

noname#126999
質問者

お礼

すみません。画像はネコに決めました。注意されたら焼き芋に変えます。 カニも美味しそうです。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

できればネコを使いたいのです。違反ですか?

回答No.10

>25に成ったんですか?

noname#126999
質問者

お礼

すみません。私は25歳じゃないです。 画像はネコにきめました。 ありがとうございました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.9

 こんばんは。  先ほどの猫さんもかわいかったですけれど、  今度の、焼き芋さんもいいですね。  おいしそ~。  ご自身が、これが良いと思うものをお使いください。  悩んで決めたものって、長く使えますから、きっと。

noname#126999
質問者

お礼

ネコの画像に決めました。注意されたら焼き芋に変えます。 みなさんの協力で悩んで決めたんで長く使いたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

ネコも違反ではないのでしょうか? できればネコを使いたいのです。

noname#132422
noname#132422
回答No.8

 再度・・・ あぁぁぁぁぁ。。。  猫ちゃんがいなくなった・・(泣) 猫ちゃん~~~可愛かったのに・・・orz  

noname#126999
質問者

お礼

ありがとうございました。ネコの画像に決めました。 誉めてくれて嬉しいです。真似してくれてもいいです。でもワンちゃんもカワイイです。 調べたら大丈夫みたいなんですけど注意されたら変えます。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

すみません。違反になるのか分からくて困っています。違反にならないんだったらネコにしようと思っています。すみませんでした。

回答No.7

申し訳有りませんでした。(解りにくい回答で) あなた様の画像を指してるのでは有りません。 単に違反行為はしないで下さいね・・・そう言う意味です。 それから、今年はウサギ年なので、怒り狂ったかのような画像は止めて下さいね・・・の意味です。

noname#126999
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 サイトで調べたら違反じゃないみたいなんでネコの画像に決めました。 カワイイと誉めてもらいましたし私も気にいっています。 ウサギもカワイイです。注意されたら変えますけど怖い画像にはしません。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

画像変更しました。この画像は違反好意ではありませんか?

回答No.6

怒り狂うウサギは止めるべきですね。(今年はウサギ年ですので) 規則違反で無い物を選出して貼って下さいね。

noname#126999
質問者

お礼

ネコの画像に決めました。 ありがとうございました。

noname#126999
質問者

補足

この画像はネコです。ウサギにみえましたか。笑っているようにみえます。 規則違反ですか。変更します。すみません。

回答No.5

 んー、今の画像は良いと思いますが・・・(酔笑) 一人旅ちっくなお猫様ですね。 お猫様なのに猫を被っているところが技有りです(´_`)b

noname#126999
質問者

お礼

注意されたら変えます。褒めてくれたし私も気にいってるんでネコに決めました。 名前は猫を被ったお猫様にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラインなどのプロフ画像で悩むんですが、いいアイデア

    ラインなどのプロフ画像で悩むんですが、いいアイデアありませんか?顔写真は顔に自信ないし、つまらないというか、なぜプロフ画像ってあったらいいのかなそもそも、なんでもいいのかな

  • プロフの作り方

    プロフに画像を貼り付けたいのですが、パソコンで画像IDを知るにはどうすればいいですか? また貼り付け方を詳しく教えてください

  • 楽オクのプロフ画像について

    楽オクのプロフ画像の張り付けをしたいので、カメラで撮影した画像を添付して送ったのですが、返信メールは「画像を添付して下さい」となって画像が付けられません。 画像は16Kバイトです。 カメラで撮影した画像は駄目なのでしょうか? 回答お願いします。

  • ツイッターのプロフ画像が変更できません。

    ツイッターのプロフ編集画面の自分のプロフ画像を変更しようとしてもできません。 画像の横に、「変更」等も表示されていないです。「ファイルを選択」は表示されていますが。 それをクリックし、画像ファイルを選んでも、ページの一番下の「変更を保存」のボタンが白色のままで変更できません。 どうすればいいですか?

  • エヴァンゲリオンのキャラのプロフ画像はNGは分るが

    どこかでチラっと聞きましたが、 プロフ画像にエヴァンゲリオンのキャラを使った人が運営側にダメ出しされたんですか? 他に著作権侵害のもののありますが、マイナーなキャラは分らないまでも、 例えば明らか過ぎるドラえもんやミッキーのプロフ画像を運営側が却下しないのは何故でしょうか? 1.著作権侵害とは、権利侵害された側が訴える、または第3者が指摘するまで自由とされるから。 2.コピペか手書きなどの自作か判別つかないから。 3.運営は場の提供にすぎなく、あくまでUPした人が責を負うというスタンスにより自主規制する義務はないから。 などでしょうか? 最近、プロフ画像になんでもUPできるシステムのサイトはあまり無いように思えます。 しかも、考えを述べるという利用方法だから、あたかもその画像が発言したようなイメージがあります。 付加されてから、だいぶ経つのに、プロフ画像機能を使用していない人が大半なので、違和感を感じる人が多いのではないでしょうか? 画像掲示板でさえ、キャラものをまんま貼るのは、最近少ないと思います。 強く是非を問う訳ではありませんが、他にプロフ画像で何を貼っても良いようなサイトはあるでしょうか?

  • Twitterプロフ画像とtwibbonの設定

    Twitter初心者です。 Twibbonを設定したのですが、プロフ画像とのバランスが悪かったのでプロフ画像の方を修正しました。 プロフィール画面の画像は変更後のものに切り替わりましたが、TLに表示されるのは未だTwibbonをつけたときの画像のままです。自動で修正はされないようですね? 一旦Twibbonを解除するなりプロフ画像を削除するなりして、再度設定しなおさないと変更できないでしょうか? その場合、いちいちTLを荒らしたくないので、一時的にツイートを非公開にすればよいのでしょうか? 再びツイートを"公開"に設定した後も 非公開にした間のツイートは表示されないでしょうか? ご経験のある方、思いつくアドバイスをできるだけ詳しくお答えいただけますと幸いです。

  • プロフ

    誘われてプロフやってたけど、半年くらいで退会。プロフ作成し終わると放置してしまう傾向にあった為。 ブログは携帯で簡単に日記書けるし楽しいので継続中。 でもプロフって何が面白いのですかね? 自分の自己紹介書いて何が面白いのかイマイチよく分からないです。 (不快に思った方すいません。)

  • プロフの画像をうpして設定したけど著作権つきでもぉk?

    プロフの画像をうpして設定したけど著作権つきでもぉk?

  • ツイッターのGIFアニメのプロフ画像について

    ここ1ヶ月ほど前から急にGIFアニメをプロフ画像にすることができなくなりました。 GIFアニメを選んでプロフに設定しても静止画で表示されてしまい、 その画像を保存してブラウザで表示させると「×」になって破損してる状態になります。 他の人たちは公式から普通にgifアニメアイコンが今でも普通に設定できています。 なぜ自分だけ設定ができないのでしょうか? 48×48の大きさにしてみたり色々やったのですがどれもダメでした。 分かる人が居ましたら是非ともお願いします。

  • プロフ帳にこんなことが!!

     こんにちは!!私は、小学高学年の女子です。  この前、好きな人に、プロフ帳を書いてもらいました。メアドなど、ほとんど書いてあって嬉しかったのです。(本人の手書きで!)  そして、違う子が、「プロフ帳を書いて!」と、私の好きな人に頼みましたが、ぜんぜんやる気なしで、違う子がどうしてもプロフがほしぃということで、その子が、「私書くから、質問に答えてね。」って言って書いていたのですが…、私のには、書いてあったことも、その子には、教えないのです。(メアド)  そういう場合って、私にメール送ってほしぃってことなのでしょうか?それから、これは、脈ありなのでしょうか?  回答、お願いします。