• ベストアンサー

プロフ画像のアンケートです

プロフの画像を考えています。 ご協力ください。 どんなのがいいですか?

noname#126999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127222
回答No.15

補足見ました。 さっきのイラストは 回答する時についているお絵かき添付を使ってみました^^ (OK Waveです・前からこの機能使ってみたかったんですよ^^) ペンタブ私も最近getしました^^ でも、宝の持ち腐れ状態です^^; 以前、自作のCGのような画像使っていた方を見かけた気がします。 ご自分で気に入っているのがあるならそれもアリですよ^^ あと、著作権のことが気にかかっているみたいですが、 気づかれなければOK(ちょっとした交通違反の様なもの)か 違反は違反なのか その判断は二分する意見になると思いますので 私は、本人の自己責任だと思っています。 それと、無料の素材のサイトなんかの著作権は どこからどこまでどう使うかは作者?管理者?が決めているようです。 (もちろんお金儲けはだめなどの基本的な土台があった上で、だと思います) だいたいは、HPやブログに使うならリンクつけてね、とかそんな感じです。 どうしてもその猫ちゃんを使いたく、 それがHP素材用のイラストなら、そこのサイトの利用規約をご覧になってみてください。 それでも謎・・・な場合はそこの管理さんに問い合わせてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

調べたら大丈夫みたいです。不安が少なくなって助かりました。注意されたら変えます。 ペンタブで自由に絵を描くと楽しいです。 ここもみなさん親切で嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

こんばんは 他の方とのやりとりも見たのですが ねこがいいのですね。 今の(旅人風のねこ)いいと思いますよ^^ 私も、画像、猫のイラストがいいなと思っているんですけど 同じく著作権等気になって、それと探すのが面倒で・・・^^; 手描きで描いちゃおうか・・・という技術もありません^^;

質問者

お礼

名前は猫を被ったお猫様にしました。よろしくお願いします。 ネコを飼っているんで写真貼り付けもできます。ネコでも顔をネットで晒すのは可哀想なんでやめました。 勇気がでたら手書きの絵を貼り付けます。 もっと勇気がでたら絵の感想をアンケートしたいです。 ありがとうございました。

質問者

補足

添付画像は手書きですか?可愛いです。今の画像もいいですよ。すみません。感想です。 このネコあ気にいってでも不安なので違反じゃ変えます。 ペンタブ買ってもらったくらいお絵かきは好きです。作品もありますけれど貼り付けるのは恥ずかしいんで悩んでいます。 規約で著作権は厳しいと書いていました。叱られるのが嫌です。

• tebiri
回答No.13

あっ、猫ちゃんだ。  法律とか全然分からないので、すみません。  私の画像は、ビクビクしながら使っています。  ある漫画のキャラクターです。  叱られたら変えます。  その前に変えるかもしれません。

質問者

お礼

注意されたら変えます。勇気をくれてありがとうございました。 著作権は難しいです。ネコの画像に決めました。 正直叱られるのは怖いです。誉めてもらえたし私も気にいってるんで勇気だします。 ありがとうございました。

質問者

補足

このキャラは知りません。マンガは好きで出来る限り読んでます。 有名じゃなかったらOKなおかな。 叱られるのが怖いんです。

noname#136690
noname#136690
回答No.12

こんばんは。 僕はこの画像が大好きで 是非使いたいと思っていたんですが やはり「著作権」が心配で、二の足を踏んでいたんですよ でも「怒られたら、変えよう」と思い えいやッ!とUpしてみました 4~5日くらい経ちましたけど どうやら大丈夫なようです 猫がお好みですか? キャラクターものは、やはり 著作権云々が心配ですよね Wordのクリップアートあたりで探してみては いかがですか? あれなら、たぶん大丈夫かと思われます (断言はできませんが・・すいませんm(__)m)

質問者

お礼

勇気をだしてネコの画像に決めました。調べたら大丈夫みたいです。注意されたら変えます。 勇気をくれてありがとうございました。 ありがとうございました。

質問者

補足

この画像もクリップアートなんです。問題なさそうですね。戻してみます。すみません・

• cucumber-y
回答No.11

>今の画像はダメでしょうか? 美味しそうなのでイイと思います。

質問者

お礼

すみません。画像はネコに決めました。注意されたら焼き芋に変えます。 カニも美味しそうです。 ありがとうございました。

質問者

補足

できればネコを使いたいのです。違反ですか?

回答No.10

>25に成ったんですか?

質問者

お礼

すみません。私は25歳じゃないです。 画像はネコにきめました。 ありがとうございました。

• tebiri
回答No.9

こんばんは。  先ほどの猫さんもかわいかったですけれど、  今度の、焼き芋さんもいいですね。  おいしそ~。  ご自身が、これが良いと思うものをお使いください。  悩んで決めたものって、長く使えますから、きっと。

質問者

お礼

ネコの画像に決めました。注意されたら焼き芋に変えます。 みなさんの協力で悩んで決めたんで長く使いたいと思っています。 ありがとうございました。

質問者

補足

ネコも違反ではないのでしょうか? できればネコを使いたいのです。

noname#132422
noname#132422
回答No.8

再度・・・ あぁぁぁぁぁ。。。  猫ちゃんがいなくなった・・(泣) 猫ちゃん~~~可愛かったのに・・・orz  

質問者

お礼

ありがとうございました。ネコの画像に決めました。 誉めてくれて嬉しいです。真似してくれてもいいです。でもワンちゃんもカワイイです。 調べたら大丈夫みたいなんですけど注意されたら変えます。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。違反になるのか分からくて困っています。違反にならないんだったらネコにしようと思っています。すみませんでした。

回答No.7

申し訳有りませんでした。(解りにくい回答で) あなた様の画像を指してるのでは有りません。 単に違反行為はしないで下さいね・・・そう言う意味です。 それから、今年はウサギ年なので、怒り狂ったかのような画像は止めて下さいね・・・の意味です。

質問者

お礼

親切にありがとうございました。 サイトで調べたら違反じゃないみたいなんでネコの画像に決めました。 カワイイと誉めてもらいましたし私も気にいっています。 ウサギもカワイイです。注意されたら変えますけど怖い画像にはしません。 ありがとうございました。

質問者

補足

画像変更しました。この画像は違反好意ではありませんか?

回答No.6

怒り狂うウサギは止めるべきですね。(今年はウサギ年ですので) 規則違反で無い物を選出して貼って下さいね。

質問者

お礼

ネコの画像に決めました。 ありがとうございました。

質問者

補足

この画像はネコです。ウサギにみえましたか。笑っているようにみえます。 規則違反ですか。変更します。すみません。

回答No.5

んー、今の画像は良いと思いますが・・・(酔笑) 一人旅ちっくなお猫様ですね。 お猫様なのに猫を被っているところが技有りです(´_`)b

質問者

お礼

注意されたら変えます。褒めてくれたし私も気にいってるんでネコに決めました。 名前は猫を被ったお猫様にします。 ありがとうございました。