• 締切済み

Windowsエラーが出ています

IEやあるアプリケーションを起動や、稼動中、時々ランタイムエラーのようなWindowsエラーが出ています。このエラーメッセージを閉じたしばらくの間にまた出ていました。困るんです。原因は分かりません。誰か教えてくれませんか。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

★英語でランタイムエラーの警告?が出ます。 - Windows XP - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3058461.html の回答1、回答3、回答4あたりを参考に。 エラーダイアログのタイトルも含め、エラーの内容がわからないと何とも言えません。

  • aewfedfa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

パソコンを長く使うと、Windowsエラーの発生は避けられません。エラーの発生はいろんなパソコン問題をきたす恐れがあります。エラーの発生を起こる原因は何でしょう。パソコンの掃除と編集中、知らないうちに、プログラムファイルの破損や、紛失を招くことはランタイムエラーを引き起こる可能性が高くあります。この場合、専門的なツールで修復する必要があります。また、ドライブの容量不足や、メモリが足りないなどもIEとアプリケーションのランタイムエラーをきたす可能性もあります。できれば、パソコンを全面的にチェックしたほうがいいと思います。あなたも以下の内容を参考できます。 http://www.sophia-it.com/content/runtime+error  http://www.newpccleaner.com/fix-windows-errors-jp.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20021025/102518/ 

関連するQ&A

  • windows update 出来ない

    windows update を実行しようとすると ランタイム エラー ですとのエラーメッセージが出て update が実行できません windows98とIEは上書きしてみましたがダメでした

  • Windowsのエラーメッセージの送信について

    ブラウジング中に「Windowsのエラーメッセージを送信します」というアラートが何度も出ます。 エラーメッセージを送信しても何度も出て、突然再起動がかかります。 何が原因なんでしょうか? また解消する方法はありますか? ちなみにOSはXPと2000でIEは最新の6です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    一週間くらい前からときどき下記のようなエラーメッセージが出るようになりました。 apdproxy.exe-コンポーネントが見つかりません ConnAPI.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 パソコン起動時に出るときもあれば、長時間使用していても一度も出ない時もあります。 特定のアプリケーションを起動してる時ならば見当をつけやすいのでしょうが、ソフトを起動していない時がほとんどです。 後はIEでネットを見ている最中に突然出てきたり…… ちなみにここ一ヶ月の間に新しくインストールしたソフトもありません。 これっていったい何のエラーメッセージなんでしょう? ご存じの方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • Windowsエラー

    時々、0x01fe2780命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが "read"になることはできませんでした。 というエラーメッセージがでてWindowsが動かなくなります。 数字は明確ではないけど同じようなメッセージがでてタスクバーが白くなったり、します。 こういうことが起こる原因は何でしょうか?

  • IEにエラーが発生しましたって?

    時々IEにエラーが発生しましたってメッセージが出て再起動する事が在りますが原因は何なんでしょうか。対処方は何か在りますか。よろしくお願いします。

  • ランタイムエラー ~は宣言されていませんなどのエラーが出て困っています

    ランタイムエラー ~は宣言されていませんなどのエラーが出て困っています 最近になって エラーメッセージが出るようになり、デバックしますか などと聞いてきます。 アプリケーションによっては「メモリーが足りません」とか 終了時にもエラーが出たりします。 原因と対策を教えてください。 JAVA関連のプログラムではOpen Office orgのインストールとアンインストールを行いました。 よろしくお願いします。

  • SHELL32.DLLエラーについて教えてください

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが・・・頻繁にエラーがでるためIEのバージョンを5.5にしようと思いアンインストールしました。 で、再起動したら『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでました。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLのメッセージがでてくるのです。メッセージを閉じても何も画面がかわらないです。なので・・それより先に進めないのです。 どうにすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので 何もできません。誰かこのエラーの直し方わかる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ACCESSランタイムでエラー

    ACCESS2002で作成したプログラムを、 ACCESS2003ランタイムをインストールした別PCで mdbを起動しボタンをクリックして実行すると、 「実行時エラーが発生したため、このアプリケーションの実行は中断しました。  アプリケーションを続行できません。システムはシャットダウンされます。」 というエラーメッセージが出ます。 作成したPCでは、アクセスでもランタイムでも問題なく動作するので、原因がわかりません。 アクセスファイルが壊れているのではと思い、別ファイルでテストしましたが違いました。 ヒントや参考になるサイトなど、なんでもいいので解決に向けてご教示をお願いいたします。 ※どちらもwin7HPです。

  • エラー表示の意味を教えて下さい。

    ネットしていると、時々下記のようなエラーが表示されることがあります。 (1)「ランタイムエラーが発生しました。デイバッグをしますか? 行:9 エラー:CSInitは宣言されていません。」 (2)「ランタイムエラーが発生しました。 行:70 エラー:オブジェクトを指定してください。」 質問(1)ランタイムエラーってなんですか?デイバッグってなんですか?オブジェクトの指定ってなんですか? それぞれの意味を分かりやすく教えて下さい。 (初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。) また、「はい」をクリックするとパソコンが変になったり、見たことがない新しいウインドウが出てきます。 「いいえ」をクリックするとそのままスムーズに次のページを見れる時もあれば、何度も同じエラーメッセージが出て新しいページが見れない時があります。 (2)これらのエラーメッセージを出さないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • windows live messenger のエラー

    windows live messengerを使っているんですが、アプリケーション起動後しばらくするとエラーが出て強制的に終了させられます。 再インストールしても治りません、どうしてなんでしょうか? エラーコードは0x0000005です。 使用PCはTOSHIBAのNB100 IE6.0 SP3 sonicstage等は使用していません。 どうかよろしくお願いします。