• ベストアンサー

突然のゲート変更

これからアメリカに行きます。ANA便ですが、いまアナウンスでゲートの変更がありました。 SFO行きが51番ゲートから55番ゲートに変更 LAX行きが55番ゲートから51番ゲートに変更 です。 双方ともB-777の同一機材っぽいのですが、単に行き先が変わっただけにも見受けられます。 行き先を変更することで何かメリットでもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.4

当たり前ですが、直前の行き先変更は航空会社にとってはそれなりの手間と出費を強いられます。 それでもせざるを得ない何かが生じたと考えるのが妥当と思います。 一般的に考えれば、パイロットの都合が器材の整備状況が多いんじゃないでしょうか?

aksjuxiska
質問者

お礼

食ってクソだけする生活を送ってる哀れな人間に わざわざ回答してくれてありがとう。