• ベストアンサー

このサイトをやってる理由は

このサイトをやってる理由は、 淋しい気持ちになることより、あったかい気持ちになることが 多いからですか。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

 んー・・・私の場合は多分、 TVよりは面白味&刺激のある暇潰しメディアなの だからではないか、と(酔汗) まぁ、家族はお猫様一匹のみですので 言葉を交わす相手が居ないせいもあると思いますね。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 >TVよりは面白味&刺激のある暇潰しメディアなの だからではないか、と 超同感です!! よくわかります!!

その他の回答 (13)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.14

お、お久しぶり~ 理由は、いろんな意味で刺激になるからでしょうね。 いい面でも悪い面でも。

noname#160590
質問者

お礼

どうもお久しぶりです。 No.11の方が答えられてますが、 たしかにTVより刺激があるんです。 私はそこに、温かい気持ちになることを求めていますね。 現実社会ではあまりないので。。(^_^;) 私は、悪いほうの刺激は、ちょっとイヤですね。。(^_^;)

回答No.13

感情を通り越したもの。 疲れてるから。 時々可笑しい文章あるし。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲れてるんですか。。 疲れてるからこのサイトをするの…? 疲労回復…?

noname#159516
noname#159516
回答No.12

しゃれたウィットのある回答を読むと、ウシシと笑えるからです。 非常識な読みがたい回答と補足のやり取りは、社会ドラマだなあと、居酒屋の酔っぱらいのやり取りを聞いてるようで、それはそれで面白いですが、素面でやってたら怖いです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変共感しました。 ウシシと笑えたり、 人間ドラマを覗いたり、 信じられないくらい親切な人もいたり・・・ このサイトはおもしろいですよねぇ。

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.10

それは、  「そこに、教えて!gooが、あるから」 <(_ _)>

noname#160590
質問者

お礼

>「そこに、教えて!gooが、あるから」 なるほど。。

noname#136690
noname#136690
回答No.9

そうですね 僕はそれを求めています。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「質問したいから。」「知ってることを回答したいから。」というだけの、 ただ単にドライな感じの人もいると思うけど、 私は「人同士のふれあい」を求めてしまいます。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

アラフォーのおっちゃんです あくまで私の場合ですが・・・ 以前は「ROM専」だったんです。それも専門カテ。 しばらくするとちょっと回答したくなっちゃったんですね。ぶっちゃけ「ヒマつぶし」。 すると私の回答に対する丁寧なお礼があって、クセになりました。(笑) 以来、本来回答していた専門カテ以外にも出没するようになり現在に至ります。 そんな経緯ですので、私は回答専門。 そんな私の回答が「困っている人の問題可決の一助になれば嬉しいかなぁ」という「おせっかい」で回答しています。(笑) でも、プロフに書いてあるように私はあくまで「私が経験した事」をベースに回答していますから、時折偏った回答になることもしばしば。 そんな時は「お前が言うな」と反撃?を喰らいますが、それはそれでよし。 色々な考えがあって社会が成り立っていますからね。 その「色々な考え」を確認できるのも、私がこのサイトに出没している理由の一つです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ単に「質問したいから。」「知ってることを回答したいから。」だけじゃなく、 やはりそこには「人同士のふれあい」がありますよねぇ。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.7

暇潰し

noname#160590
質問者

お礼

そういう感じでやってるんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

質問する時は、いい情報を得たいから。 回答する時は、暇つぶしです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 淋しい気持ちになったり、 温かい気持ちになったりは、 特にしないんですね。

noname#130685
noname#130685
回答No.5

こんばんは。 ( ..)φメモメモ 私の場合は・単に知りたいと思った事を・知るために・利用・質問して・( ..)φメモメモ・(。・_・)ノ”【○△◇×凸凹】” メモ貼り付け・って感覚です・でも・時折・これは・ダメ回答・φ( ゜゜)ノ ゜ ポイ(ほとんど・ありませんが) 回答するときは・思った儘(まま)・感じる儘(まま)に・はい・回答・(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪ ・が基本の私です。 どちらか・一つなら・ほんわかと感じ取れる・とは・思っています・なんでだろ~♪ (゜X▽゜)なんでだろ~♪・なぜなぜ・なんでだろ~♪←これ・テツ&トモのテツ・フル~(失礼しました) こんな・感覚と思いでの参加です&思ってる儘(まま)に回答しました。

noname#160590
質問者

お礼

おもしろい文章ですね。 思ったまま・感じるままですか。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.4

淋しい気持になったりあったかい気持ちになったり・・・・ そうですね。 私はライフとアンケートを見ることが多いのですが、大勢の方の人生を見せていただいているようで非常に興味深いのです。 また、これだけ毎日いろいろな質問を見ていると、悩んでいるのは私だけじゃないなあ・・・と思えるし。 現実の付き合いでは遠慮して建前しか言わないことも多いでしょうが、ここは顔が見えないということもあり本音がズバズバと出てくるので、そういう意味では勉強にもなります。(私は人を信じやすいので)

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、温かい気持ちになることを求めて、このサイトやってます。 >現実の付き合いでは遠慮して建前しか言わないことも多いでしょうが、ここは顔が見えないということもあり本音がズバズバと出てくるので、そういう意味では勉強にもなります。 たしかに、このサイトでなければわからないことってありますね。 おもしろいですよね。

関連するQ&A

  • サイトを突然閉じる理由って・・・?

    自作DVDラベルのサイト(多趣味夫のラベル工房)などのサイトが突然なくなったりしますが、なぜサイトが閉鎖されたのかまでは理由を知る方法なんてないですよね?やっぱり著作権上の理由とかでサイトを開いている本人が警告されたりとかするんでしょうか・・・そういう事を知っている方、教えてください。

  • このサイトに張り付いてる人の理由

    このサイトのヘビーユーザー(わたしもそうです)が何故そうなってしまったのかの理由なんですが、最近しっくり来る意見を聞きました 簡単に優越感を得れるから 私は、なるほど、と思いました、確かにある、と 暇で寂しいからだと思ってたけどその気持ちを優越感で埋めたかったのかもしれません 優越感を持つ事が全て悪いこととは思いませんけど根本はこれかな、と ヘビーユーザーの皆さんと端からヘビーユーザーを見ている人はどう思いますか?

  • あなたがここ(このサイト)にいる理由

    皆様、お世話になります。 唐突ですが、あなたがこのサイトにいる理由は何ですか? 1.何となく 2.暇つぶし 3.世のため人のため 3.自己満足 4.その他 ご自由にお書きください。 何となく気になったので、お時間がある方のみ、ご回答下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こういうサイトを利用している理由は何ですか??

    こういうサイトを利用している理由は何ですか?? 良かったら教えてください。

  • サイトを左寄りにする理由

    サイトのデザインを左寄りにしてる理由はなんでしょうか? 例えば、 http://www.ichiban-kalbi.jp/h/ http://www.teng.co.jp/tenpo/washoku/ http://www.wasyokuken.com/ のサイトは、なぜ中央寄せではなく左寄せなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • このサイトを訪問する理由って?

    質問者がこのサイトを訪問するのは理由がハッキリしています。 尋ねたいことがあるからですよね。 では、回答者はなぜこのサイトを訪ねるのでしょう? 自分の質問ついでに回答できることに答えたという人以外は、 回答できる質問をわざわざ探しにきた人ということになるような気がします。 ここでふと疑問がわきました。 回答のためだけにこのサイトを訪問する時の目的は何でしょう? 例:困っている人へのボランティア精神

  • 音楽サイト閉鎖の理由

    無料で音楽が聴けるサイトが以前からありました。 久しぶりにそうしたサイトをいくつか訪れましたが、 そのいくつかは閉鎖してます。 どのような理由で閉鎖にいたったのか教えてください。もちろん、一般論でかまいません。 そうしたサイトが抱える問題などを知りたいです。 よろしくおねがい致します。

  • サイトを開設した理由(創作

    創作サイトさまの開設した理由を教えてください

  • ポイント詐欺サイトを使い続ける理由

    ポイントサイトを使う理由は何ですか? 詐欺サイトなのにも関わらず… 個人情報抜き取られてるのに そこまでしてアマゾンギフト券が欲しいの?

  • スポーツ庁の欄が各サイトに無い理由ってなにかわかり

    スポーツ庁の欄が各サイトに無い理由ってなにかわかりますか? できて間も無いからですかね?