• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

α550 どっちのレンズが良いと思いますか?

  • 質問No.6506076
  • 閲覧数265
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
現在ソニーα550を使っております。

望遠レンズの購入を考えているのですが、レンズを二つに絞りました。私は主に、室内ポートレート、風景などを撮っています。

以下のレンズならどちらのほうがよいと思いますか?
正直こういうコストの低いレンズはどれもあまり変わらない気がしますが・・・

タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (コニカミノルタ用)

ソニー 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
中身は一緒でもROMに純正はおまじないがかかっていて、レスポンスや精度が良い事があります。
また、カメラ付属のソフトで画像処理する際は純正レンズならレンズの収差を補正したりできます(キヤノン使いなのでソニーでも出来るかは不明です)。
サーぞパティ製ではレンズ構成は同じでも、上記な事には対応しません。
お礼コメント
noname#138765
返信が遅れて申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

高いですが純正には純正のいいところがあるのですね
投稿日時:2011/02/09 19:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (241/610)

タムロンはメーカーのOEMを作っています。

社名がタムロンというレンズだけで安く買えるので
私はタムロンを多く使ってます。
お礼コメント
noname#138765
回答ありがとうございます。
さっそくタムロンのほうを買いに行こうと思います
投稿日時:2011/02/08 16:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7870/20991)

他カテゴリのカテゴリマスター
SONYのレンズはTamronのOEMなので、多分この2本、中身は同じです(苦笑)。ですので、お好きな方を。
お礼コメント
noname#138765
回答ありがとうございます。

一緒ということなのでタムロンのほうを購入したいと思います
投稿日時:2011/02/08 16:25