• 締切済み

ポケモンBW

毎度お世話になります。 今回のBWから始めた初心者ですが、はまってしまいました。最初Wを買ったのに中古でBも買ってしまいました。 そこで過去作品も買いたいのですが、HG、SSではどちらが、またDPPではどれがオススメとかありますか? 過去作品を買いたい目的としてはストーリーが気になる事となるべくポケモンの種類を増やしたい事です。 全部買うことは難しそうなので、宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• poke1
回答No.3

#1です。 プラチナを薦めたのは、これ1本でパルキア・ディアルガ、両方ともゲットできるからです。 HGSSは初期LVが違うだけで、ルギア・ホウオウ両方捕まえられますよ。 ですから#2の方のおっしゃるように、ラティ選択の問題でしょうね。

napolichan
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!やっぱPtは買いですね! HGSSはいまだに迷いますがSSの線が強そうです。 本当にありがとうございました!

noname#127673
noname#127673
回答No.2

自分はSSかな? HGではホウオウ、ラティアス、カイオーガ SSではルギア、ラティオス、グラードン まぁホウオウ、ルギアはHG、SSどちらにもでますんで決め手はラティ系ですね! DPは簡単にいえばパルキア、ディアルガが違いだけです!

napolichan
質問者

お礼

mattsunnnn様ありがとうございます!ラティアスとラティオスもHGSSなんですね?映画化されたのは知っていましたが、デザイン、オスメス以外の違いってあるのでしょうか? パルキア、ディアルガは名前しか知りません。こちらはPtに両方出てくるとかお得だったりしないですかね(笑)

• poke1
回答No.1

HG・SSは基本的にストーリーは同じですから、出てくるポケモンでお決めになったらいいと思います。 ちなみに伝説ポケのホウオウ・ルギアになると ・LV45で会える…HG=ホウオウ SS=ルギア ・LV70で会える…HG=ルギア SS=ホウオウ のように出会うレベルに差があります。あとは通常ポケの出てくる違い、ラティアス・ラティオスの出てくる違い等ありますが、さすがに全部のポケを書くわけにはいきませんので、これは出てくるポケモンの違いはお調べになってどちらかを購入なさるといいと思います。 (ちなみに私はHGで息子はSSを持っております) DPPtでしたら、Ptをお勧めしておきます。 私はDPPtからの復帰組だったのですがDPは買いませんでした、しかし、Ptで十分でした。 DPとPtは若干ストーリーが違うそうですが、そんなに大差があるようには思いません。 なお、揃わないポケモンは、図鑑のみ登録後、GTSで手に入れて完成させました。

napolichan
質問者

お礼

poke1様、早速の回答ありがとうございます。あの説明だと、HGSSはどちらを購入しても進めて行けばレベルの違いがあれどもホウオウもルギアもゲット出来ると解釈して良いのでしょうか? あとDPPtなはPtにします!