• ベストアンサー

取得済みESTAの期限切れによる更新について

現在、2009年9月に取得したESTAを持っていますが、今年の10月に渡米予定です。 その場合、今のESTAを「更新」することは可能でしょうか。「新規取得」になるのでしょうか。 また、「更新」になる場合にも費用はかかるのでしょうか。 どちらの説も確認でき、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

ESTAは、2年で期限が切れたら再申請することになります。 簡単に言えば、「継続」はなくて「使い切り」ですので費用がかかります。 他のサイトで私も「運転免許の更新」ではないとコメントしました。(笑) ただし、ESTAの公式サイト内でも「更新」という用語の使い方に若干問題があるので、それを読んだ人が疑問に思っても仕方ないですね。 米国大使館ESTA(エスタ)申請公式ウェブサイト 電子渡航認証に関する質問と回答 http://japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-cbp-j-faq20100806.pdf →エスタ更新方法 質問の側に「更新」が使われていたりしますが、回答の側では「再申請」に統一されているように見えます。

motmot999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• w-icp
回答No.1

「更新」の意味を誤解されていませんか。ESTAは運転免許のように更新では有効期限は一切変更(延長)されません。 ESTAは申請してしまうと何をしても申請継続も期間延長も出来ません、2年間の有効期限が切れればESTAの登録は無効になりESTA番号は失効します。 ESTAが期限切れで再度申請するならば、新規でESTAの申請をして認可を受けなければなりません。そのためESTA番号は新しい番号になります。今回からは有料で$14になります。 念のためですが、ESTAの「更新」とは再申請とか期間延長のことではありません、ESTAに登録した項目を変更、修正することです。たとえば電話番号、滞在先住所、Eメールアドレス、利用航空会社を変更修正(つまり更新)出来ます。ただし必須項目の名前、生年月日、性別、パスポート番号などは変更できません。 たとえば、電話番号やE-メールアドレスが変わった時に修正するためにこの更新で書き直します。つまりESTAの更新はただの項目の内容変更ですので何度でも無料です(有効期限は変わりません)。

motmot999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 参考になりました。