• 締切済み

PC 用 Madden NFL はどれでも動くか?

 質問場所を変えました。 タイトル通り、PC 用 Madden NFL はどれでも動くか?が知りたいのです。 Madden NFL 08 (輸入版)(DVD-ROM) は Windows 2000 / 98 / Vista となってますが XP では動かないのでしょうか?2007はXP 以外だと無理でしょうか?無理とすれば 途中で止まるのか、特定の動作ができないのか、どうなんでしょ?  また、日本の Wii だと全くだめなんですね。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>Madden NFL 08 (輸入版)(DVD-ROM) は Windows 2000 / 98 / Vista となってますが アマゾンの記載ミスでしょうね ほかのサイトにはXPの記載あります http://www.ark-pc.co.jp/item/Madden+NFL+08/code/50100520 http://carry-one.com/?pid=4796756 ただし、XPならなんでも動く、というわけではありませんのでご注意を グラフィック性能を多少要求するので、一昔前のビジネスタイプのPCなら厳しいかと >2007はXP 以外だと無理でしょうか? プレイ前からフリーズするみたいです http://www.computing.net/answers/windows-vista/madden-07-in-vista/246.html >また、日本の Wii だと全くだめなんですね。 リージョンコードの関係でだめだった気がします

03-sealion
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。日本のPCやWiiユーザーにMadden NFLファンがふえてほしいものです。

関連するQ&A

  • Madden NFL 2005を正常にプレイするための方法

    「Madden NFL 2005」を購入し、インストールしてプレイを始めたのですが、オープニングデモからローディング画面と移り、ローディングのゲージがたまりきると強制終了されてしまい、プレイできません。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 VAIO PCV LX-55G/BP XP Intel Pentium4 1.80GHz 512MB  DirectX 9.0c NVIDIA GeForce2 MX 16MB 動作環境を満たしていないのはわかっていました。なぜ購入したのかというと「Madden NFL 2005」と同等の動作環境を求める「sims2(ペットライフ以外すべてインストール)」や「NFL Head Coach」といったソフトを正常にプレイできていることから大丈夫だろうと考えたのです。中古で1000円程度だったのも理由ですが。 やはりスペック不足なのでしょうか?NO-CDパッチはいれていません。 PCのセッティング等プレイするための方法があれば教えていただきたいです。 とりあえず、「画面解像度を下げる・GameXPを使う」はしてみましたがダメでした。BIOS設定でビデオメモリの容量を変更するのは私のPCでは無理みたいです。PS2が潰れてしまい、MaddenNFLをプレイするにはPCしかありません。よろしくお願いします。

  • PS3のアメリカ版ソフトについて

    PS3の購入を検討していますが、買うかどうか決める基準としてアメリカ版のソフトが使えるかどうかということです。起動は出来るが動作の保証は出来ないということなのですが、ヤフオクに出品されているお目当てのソフト(MADDEN NFL2007)については、動作に問題なしと謳われています。これは信用して良いのでしょうか?何か不具合が生じる危険性はありませんでしょうか?

  • AOLのログイン用ソフトのWindows Vista 用がどの様にしたら 入手できますか?

    AOLのログイン用ソフトのWindows Vista版をダウンロード又は CDロムでもいいですので入手したいのですが、どうすればいいいのでしょうか?WindowsXPには使用可能なCDロムでダウンロードしたのですがWindows Vistaでは上手く動作いたしません。どうかたすけてください。

  • DVD 用 MPEG2 コーデックって?

    DVD再生ソフトをダウンロードしたのですが、その中に、 動作に必要なランタイム等 レート変更に対応している DVD 用 MPEG2 コーデック と書かれていました。 そこで、質問なのですが、 これは、windowsのメディアプレーヤー最新版が、インストールされている場合は、入っているものと考えていいのですか? もし、入っていないのであれば、どこで手に入るのか教えてもらえると助かります。

  • PCゲーム、パッチ配布

    PCゲーム、サクラ大戦4~恋せよ乙女~Windows版(DVD-ROM)はvistaでできますか? 公式サイトではパッチを配布しているとのことなのですが、PCゲーム初心者なのでどういうことかわかりません。 動作の順序やPCゲームの基礎知識なども教えて頂けると嬉しいです。

  • PC版の「グランド・オート・セフト4」通称「GTAIV」を買いたいのですが困ってます・・・

    下のほうにPC版の動作環境が書いてありますが OSでVistaでは動作できないのでしょうか? おれのはWindows Vista なんです あとHDDとかビデオカードとかそういうの意味が 全然わからなくて 意味を知りたいんです。 よかったら教えてください。 お願いします GTA4 PC版の動作環境 OS: Windows XP SP2 CPU: デュアルコアプロセッサ (インテルPentium Dと同等またはそれ以上) メモリ: 2GB HDD: 18GBの空き容量 ビデオカード: 512MBのビデオメモリ Direct3D 9またはDirect3D 10と互換性のあるシェーダー対応のカード ドライブ:Drive: DVD-ROM Dual Layer(2層) あとプレイしている人に質問ですが、 外国版と日本版ではどう内容が違うのでしょうか? そこんとこ聞きたいです 以上おれが聞きたいことです 回答お願いします。

  • DVDが認識しない!?

    こんにちはです。 PCゲームのISOをDVDにImgBurnというソフトでDVD-RW書き込んだのですが、書き込んだVistaのPCでは認識でき、別のXPのPCでは認識しません。 XPのDVD-ROMドライブに入れても、ディスクを挿入してくださいともでず、内容が何も表示されません。 Vistaの方ではきちんと読み込むことができ、正常に動作するので、ISOやDVDそのものには問題ないと思います。 ためしにXP機にDVD-Videoを入れてみましたが、正常に動作しました。 何が原因なのでしょうか?

  • このスペックで大丈夫でしょうか?

    今、PCゲームを買おうと思っているのですが、推奨スペックの表示と自分のパソコンのスペックを照らし合わせても、初心者なものでなんだかよくわかりません。このパソコンのスペックで動くでしょうか? ◇やりたいと思っているゲーム◇ ⇒【WinPC】MADDEN NFL 08 最低必要スペック OS : Windows ME / 2000 / XP / Vista CPU : PentiumIII 800Mhz ( Vistaの場合1.8Ghz ) 以上 メモリ : 256MB RAM ( Vistaの場1GB ) 以上 VGA : VRAM 64M 以上の     DirectX 9.0c 互換グラフィックカード     Geforce3 / Radeon8500 以上   ( Vistaの場合Geforce6100 / Radeon 9500 以上 ) ドライブ : DVD-ROM 8x Drive ハードディスク : 2.1GB 以上の容量 サウンド : DirectX 9.0c 互換サウンドカード ◇私のパソコンのスペック◇ OS : Windows XP CPU : インテル(R) Celeron(R) M プロセッサ 430(1.73GHz) メモリ : 1.0GB(512×2) PC2-4200 DDR2 SDRAM VGA : ATI Radeon(TM) Xpress 200M ドライブ : スリムコンボドライブ (CD-R/RW&DVD-ROM) ハードディスク : 120GB サウンド : サウンドカードは載っていなくてよくわかりません。 CPUなどもどっちがいいのかなどよくわからないので教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • virtual PC2007でXP入れたい

    こんばんは。よろしくお願いします。 タイトルのとおりですが、いまXPのアップグレード版を 持っています。 マイクロソフトからvirtual PC2007を入手して、XPを インストールしようと思ったらできませんでした。 アップグレード版では無理なのですか。 また、アップグレード版ではない場合、ヤフオクなどで 何を目安に購入すればいいのでしょうか。OEM版とか 正規版とかいろいろな表現があってわかりません。 素人な質問ですみませんがお願いします。 OS:ビスタホームプレミアム パソコン:ソニーバイオ タイプL

  • 【Vista】でのDVD-ROMの再生

    DVD-ROMの再生機種についてお聞きします。 私は【Vista】のPCを使っているのですが、 再生したいDVD-ROMの対応機種が、≪ Windows98/2000Pro/Me/XP ≫です。Vistaとは書いていません。 このDVD-ROMをVistaのPCでも再生できますか?また方法はありますか? 前に↑と同じ対応機種の書いてあったDVD-ROMを再生したのですが出来なかったので・・・。 詳しく知っている方教えてください。お願いします。