• ベストアンサー

PS3

PS3でcallofdutyのオンラインゲームとモンハンのアドパがしたいです。 今、2階の自分の部屋のモニターでパソコンとPS3をしている状態なのですが、無線LAN親機 が1階にあります。この状態でなにを買えばできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.4

パソコンは無線LAN接続?それとも有線LAN? 無線LANなら無線LAN子機+LANケーブル(PS3付属ので可) 有線LANならLANケーブルの差し替えでも対応できると思う。 やらないと思うけど、すごく長いLANケーブルを1階の無線LAN親機から 引っ張ってきてもできることはできる。 通販で買えば50mが2,000円台。 まぁ、これは無いか。 アドホックパーティ自体は無料のダウンロードコンテンツなので、 PSストアでダウンロードしないと使えない。PS3の基本機能ではないです。 あと、意思疎通のため、文字入力用のUSBキーボードはあった方がいいです。

その他の回答 (3)

• nuconuco
回答No.3

追記。 回答No.1さんの書いた方法で無線子機からPS3に有線接続すればPS3のアドホックパーティーが使えます。

• nuconuco
回答No.2

PS3に有線LAN接続しないとアドホックパーティーが使えません。 無線じゃ駄目です。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

無線LAN子機を買えば良いのでは? ネットワーク対応家電用ワイヤレスユニット : WLAE-AG300N/V | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/