• 締切済み

モンハン3rdプレイ中のフリーズについて

PSPでプレイ中にたびたびフリーズする現象があり 解決策をお教えいただきたく存じます。 現在、PSP-3000で モンハン3rdをメモリースティックに メディアインストールして遊んでいます。 クエスト中は問題が生じないのですが オンライン・オフラインに係わらず 村でNPCと会話しているとき、あるいは会話をしようとすると画面がフリーズします。 必ずフリーズするわけではなく、プレイ時間60時間の間に20回程度発生しています。 特に最近、フリーズする回数増えてきて、ギルドの下位クエスト(星5つ)を 選択しようとすると頻繁にフリーズします。 フリーズは音が無くなってPSPの操作ができなります。 画面が黒く暗転したりはしません。 電源を長押しして電源を完全に切らない限り元に戻りません。 補足ですが、メタルギアソリッドピースウォーカーをメディアインストールで遊んでいましたが 上記症状は生じていません。 また、UMDだけでプレイするソフトでも、全くフリーズは生じたことがありません。 この現象のために、何度もOS画面に戻ってUMDを読み込み直す作業が増えており 大変困っています。 どうか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授くださいますよう宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

メディアインストールを消せばいいかも あなたは、pspを改造したり改造データを入れたりチートをしたりしていませんか。 もしやっていたりしていたらそれがげいいん

回答No.2

もしかしたら、モンハン3rdのインストールデータに異常があるかもしれないので面倒な事ですが、そのモンハン3rdのインストールデータを消して再度インストールしたらどうでしょう?

• bardfish
回答No.1

メディアインストールしない状態(OFF)ではどうですか? もしかしたらメモリースティックが原因かもしれません。 メタルギアで問題ないとしても3rdとメモリスティック上の同じ場所を使っているわけではないですから「メモリスティックは問題ない」とは言い切れませんからね。 純正の新品メモリスティックで一度試してみましょう。

kokehiro98
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 メモリスティックが原因とは考えませんでした・・・。 一度購入して試してみようと思います。 ありがとうございました!