• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスソフトについてお聞きします

  • 質問No.6373304
  • 閲覧数11
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
ウイルスソフトは何を使っていらっしゃいますか
どのソフトにしようか 考え中です
困ってしまいました
現在はウイルスバスターを使ってるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (30/74)

僕はパソコンを3台保有しているから、ソースネキスト社のウイルスセキュリティーゼロ3台用を利用しています。 初期費用も安いし、毎年の更新料も掛からないから気に入っています。
お礼コメント
noname#190804
参考になりました 有難うございました
投稿日時:2010/12/14 15:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (675/2292)

nod32です。
速い、軽い、余計なことをしないからです。
有料ですが、会社でライセンス購入しているので気に入っています。
人に勧めるならavastかAVGフリーにします。
軽さは勝てませんが無料で十分。
検出率の違いについてはどこも同じです。
マレにAソフトで検出できてBソフトではできないなどもありますが、
そういったウイルスに感染することは、普通の人なら宝くじに当たるぐらいの確率
なので心配する必要はありませんね。(w
  • 回答No.3
私も、Avastを使っています。無料ですがなかなか優秀です。


ちなみに。まぁわかってると思いますけど……「ウイルスソフト」はいれちゃだめですよ。「アンチウイルスソフト」ですからね。一応、念のため。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

私はavastという無料ソフトを使っています。

以前はウイルスバスターを使っていました。
1年ほど使っていますが、
avastnでも不足はなく、
あまり重くなくてPCの負担にならない
と感じています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (134/541)

私もウイルスバスターを使っています。ウイルスバスターは有効期限内であれば最新のバージョンのものが使えますね。今なら「ウイルスバスター2011クラウド」ですね。

今のところこれで不自由を感じていないので、今後も使っていこうかと考えております。