• ベストアンサー

パソコンで自分の動画を撮りたい

私は就職活動をしています。面接対策としてパソコンで自分で動画を撮りたいのですが やりかたが分からないので教えてください。 スカイプのためにカメラとマイクを持っています。 サウンドレコーダーという機能はパソコンにありますが、動画をとる機能は見つかりません。 スカイプを使用しているときは自分の動画も映るのでなにか方法があるはずです。 ウィンドウズヴィスタを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>スカイプのためにカメラとマイクを持っています。 これは Web Camera ですね。 私はもともとパソコンにはウェブカメラは付いていません。 ですから、 BUFFALO の BSW13K07H を買いました。 BSW13K07H に添付されているCDから AMCap というソフトを インストールして、AMCap を起動します。 各種設定はオプションメニューで行います。 自分の持っている取扱説明書を読んでください。 設定が終わるとカメラが映ります。次に上段のメニューの “Capture”をクリックし、次にでるメニューの“Start Capture”をクリックすると撮影が始まります。 次にメニューの“Stop Capture”をクリックすると 撮影が終わります。 次にメニューの“File”をクリックし“Save Captured Video As” をクリックするとファイルが保存できます。拡張子は .avi です。 .avi は Windowsムービーメーカーで取り込めます。 以上のような流れでできると思います。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - パソコンで自分の動画を撮りたい(2)の質問ですが >別のユーザーがムービーメーカーを実行しています。 この件はOSの再起動でも直りませんか? つまり再起動後にムービーメーカーを起動しても、 “別のユーザーがムービーメーカーを実行しています。”と なりますか?

yagina46
質問者

お礼

再起動したら、ムービーメーカーが使えるようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

ucam-dlr130 なら 前回の回答(No.2)でできるはずですが、 買ってきた時についてきたCDは無いのですか? UCAM-DLR130シリーズ ユーザーズマニュアル  http://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/pc-camera/UCAM-DLR130series.pdf

yagina46
質問者

お礼

できました。ありごとうございます。

• neppi
回答No.1

Windowsムービーメーカー→ビデオデバイスからの取り込み でいけると思いますよ。

yagina46
質問者

お礼

ありがとうございます。