• ベストアンサー

【EXCEL】変更データのみコピーする方法

A、B、C列は別のデータベースより取り出したデータをEXCELに貼り付けています。 そこへD列を追加してメモとして利用しています。 次の週に更新されたデータを取り出して、同様にEXCELに貼り付け D列を追加しているのですが、前の週に入力したメモを反映させる マクロや関数で、良い方法があれば教えてください。 実際には、1万行を超える膨大なデータなので 手作業では到底追いつかずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekkii
回答No.1

簡単な回答で申し訳ないですが…。 関数の[vLookup]を使ってはいかがでしょうか? 参考サイト: http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/vlookup.htm 上記サイトの他にも[vLookup]で検索するとたくさんヒットしますよ。

melder7
質問者

お礼

有難うございます! 無事に解決しました。 問題を解決する手段として、関数?マクロ?DB化してAccess?等々・・・ 変にはまり込んでいたので非常に助かりましたm(_ _)m