• ベストアンサー

同棲について

婚約者と二人で暮らすことになったのですが。 今まで、土日のデートのみだったので、二人でいったい日中に何をするんだろう?って 少し不安になってます。 同棲してるカップルのかた、はじめは気まずかったでしょうか? 休みの日とか、平日はいったい何をしているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oped256
回答No.2

(*^^*)おめでとうございます(*^^*) えーと…綺麗に綺麗に暮らそうとするなら結婚は辛いと思われ(^^;)。 確かに努力は必要です。が、フツーに会話するだけ…も出来ないと続かない様な。 私は、お互い好きなものや暮らす為の工夫など…時間が足らないです(笑) 相手がきっと懐大きいからかもしれません(笑)。

googoo44444
質問者

お礼

なるほど! お話すればいいんですよね。 それであれば、お互い結構、話が弾むので やっていけるかも知れません。

その他の回答 (4)

noname#173718
noname#173718
回答No.5

同棲して1年です。 一緒に生活していると、諸々の雑用があって意外とあっという間に時間がたちます。生活必需品の買い物とかもあるし。だから、同棲する前よりもドライブとか遊びに行くのが減ってしまいました。ちょっと不満。外デートも忘れずにね。

googoo44444
質問者

お礼

外デートを忘れないで、彼女を大事にしたいと思いました。ありがとうございます。

• HanpaMon
回答No.4

40代男です。 結婚するって、家族になるって事です。 質問者様はお父様やお母様と一緒に意識的に何かしてましたか? ただ、一緒の空間で過ごしていたって事が多かったのでは無いですか。 だから、お相手の方とも、そうすれば良いのではないでしょうか? 相手を尊重しながら、しなければならないこと、及び自分のやりたい事を すれば良いのでは。 あと、お互いの生活観のずれを会話で埋めていったら、いくらでも会話の ネタが出てくるので、それもいいですね。 お幸せに。

googoo44444
質問者

お礼

家族になるのですものね! ありがとうございます。

• u-lily
回答No.3

はじめは・・・ ささいなことで小さなケンカがたくさん(笑) 暮らしてみると、本当に細かなところで「これってこうするのが普通じゃないの?」「えーそんなことないよー」という会話の繰り返しでした。 平日はのんびりご飯、テレビをまったり。休日は最初の頃は新居内の家具作りやら小物購入のショップめぐり、またお出かけデート、二人でできるゲームなどもしましたが、慣れてくると部屋の中でそれぞれ好きなことに没頭。それぞれ違うことをしていながらも時々「コーヒー飲む?」とか言い合ってひとしきりまったりしたら、またそれぞれ好きなことをする・・・ そんな感じでしたね。

googoo44444
質問者

お礼

最初は、小物の買い物で楽しめそうですね。 マンネリを気をつけたいと思います。

回答No.1

ご婚約、おめでとうございます。お幸せを祈念いたします。 …その生活が、ご結婚後の生活です。 結婚する前の婚約している状態で、先に生活が始まった、ということです。

googoo44444
質問者

お礼

オリジナルということでしょうか。 ありがとうございます。