• 締切済み
  • 暇なときにでも

折りたたみの携帯について

最近折りたたみ式の携帯に変えようかと思っています。友達は、時間を見るたびにいちいち開くのは少し不便かな、とか言っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、折りたたみの良い点や悪い点を教えて欲しいです。

みんなの回答

• 回答No.6
  • kojo

今、折りたたみの携帯を使っています。 ストレートタイプはどうも好きになれず、以前はフタ付きを使っていました。 《良い点》 話しやすい。 テープルなどに携帯を置いておいて携帯が鳴っても 他人に着信番号や名前など見られない。 ボタンが勝手に押されてる事がない。 全体的に大きいので(ボタンや画面も)使いやすい。 《悪い点》 ストレートタイプに比べて少し重いような気がする。 オープントークの(開くだけで会話が始められる)設定も出来たり(もちろん番号を見てから出るようにも設定出来ます)、着信ランプの色と着信音を大事な人からの電話と区別したり(どの機種でもできるのかな?)、使い勝手はいいですし、面倒と思ったことは全然ありません。

質問者からのお礼

みなさん様々なご意見ありがとうございました。早速、ではないですが、もうすぐでるN503iに変えるつもりです。JAVA搭載らしいので、楽しみです。では。