• 締切済み

台北で手ごろに食べれる美味しいレストラン(屋台)はありますか?

台北に一泊二日だけいくことになりました。一日目の夜は夜市で食べようと思っていますが、翌日の三食をどこで食べようか迷っています。一食2000円以内である程度形になっている美味しいレストランなどがあれば、是非教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

NO.3です。再びすみません。 まぁ台湾ということなので、火鍋はどうかと思って戻って参りました。 台湾は暑いのに、夏でも鍋物が多く、1人で食べられる鍋料理屋や、食べ放題の鍋料理屋も点在しています。 暑いかも知れませんが、台湾らしいと言えば台湾らしいので。 ちなみに下記のお店はお勧めですよ。 鍋ならばコストパフォーマンスも良いので、割と高級な鍋を食べても無理はないと思います。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=41
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

2000円もあれば台北だったらいくらでもありますよ。 ましてや屋台も視野に入れているのであれば無限です。 どんなものを食べたいかにも拠りますね。 台湾、広東、四川、北京、上海、湖南、客家、素食、飲茶、薬膳、火鍋などなど・・・ 下記のようなサイトはご存知ですか? 大まかな予算も載ってますよ。 よろしかったら参考までに。 特に何かご希望があれば補足してください。 http://www.taipeinavi.com/food/food_rp_list.php

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

昼にはホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)内の「明宮庁 (ミンゴンティン) 」で飲茶はどうですか? 昼限定でワゴンで廻ってくる飲茶が食べられます。 人気の店なので予約しておいた方が確実です。 日本語でも予約可能です。 http://www.jtb.co.jp/IGuide/Page/RestDetail.aspx?CityCode=TPE&RestCode=305

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/IGuide/Page/RestDetail.aspx?CityCode=TPE&RestCode=305
  • big_barn
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

こんばんは。 台湾いいですね~。 私も、9月の下旬に行こうかなと考えています。 でも、お金が・・・・。 べたなところですが、鼎泰豊はどうですか? 日本にも店舗がありますが、台北市内に2店舗あります。小籠包の老舗で日本語も通じます。排骨飯もおいしいです。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/index.html
legend129
質問者

お礼

わざわざ有難うございました。是非行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • ★ 台北 安宿 アドバイスお願いします ★

    初めて10か11月ぐらいに台北へ1人で行く予定をたてています。 格安航空券をとって駅周辺(徒歩圏内)の安宿に泊まろうと思っています。 ドミトリーには、泊まらずシングルルームへ泊まりたいです。 できれば近くにコンビニ、スーパーがあればいいですね。 10、11月だとエアコンは、必要ですか? 部屋の中に蚊やアリが多いとも聞きます。 シャワーだけで問題ないと思うのですが・・・・・? ネット予約かメールで予約できる宿、金額は、5000円ぐらいまで希望です。 ネットなどで見ているのですが外の音がうるさい、隣の人の声、シャワーが でないなど安宿だと問題も多いと思いますが、そこそこオススメできる宿で いいので教えてください。 士林夜市以外でオススメの夜市ありますか? その他、観光やおすすめ情報があればお願いします。 1日目 台北 18:55着 2日目 西門駅周辺 龍山寺 中西記念堂 / 夜、士林夜市  3日目 台北駅周辺 台北101 永康街 / 夜、士林夜市以外の夜市 4日目 台北12:45発

  • 台北の夜市 詳しい方 教えてください

    4日間、台北へ行きます。 2日目の夜市は、士林夜市。 3日目の夜市は、饒河街夜市へ行く予定です。 1日目に行く夜市をどこにするか悩んでいます。 台北19:00着で西門のホテル滞在です。 華西街観光夜市が近くていいと思ったのですが 少し治安が悪いと本などに書かれています。 アクセス、人気度から考えると、どの夜市がいいのでしょうか? 台北によく行かれて夜市に詳しい方、教えてください。

  • 元旦の台北市内について

    元旦の台北市内の様子について教えてください。 来年の元旦にトランジットのため、台北に一泊する予定です。 空港に到着するのが、1月1日午後三時頃で、翌日の出発は午前9時頃です。 あまり時間はありませんが、宿は台北市内にとり、おいしいものでも食べたいと思っています。 手元のガイドブックを見ると、お店や飲食店、夜市などは「無休」と明記されているところが多いのですが、1月1日でも、たいていのお店や夜市は営業していると考えてよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 台北市内と淡水 お薦めレストラン

    3泊4日、女性3人で台北へ旅行します。 市内と、淡水でお薦めレストランありますか。 デイタイファン(?)とふかひれの頂上魚・・・は決めているので、それ以外でお願いします。

  • 台北の夜市は、平日何時頃までやってますか?

    近々台北に行きます。 と言っても桃園国際空港に11PM頃着で翌朝9AM発のトランジットです。到着が遅いので空港で1泊も考えていますが、もし遅くまで夜市がやっているなら台北市内の安宿にでも泊まろうかな~なんて考えています。空港出て実際夜市に到着するのが1AM近くでしょうか、どっかの夜市に間に合うと思いますか?遅くまでやっている夜市があれば教えて下さい。そもそも何時くらいまでやっているのでしょう。詳しい方またはアドバイスできる方、ご意見宜しくお願いします。

  • 台北に行きます。

    年始に台北に4泊5日(自体は、3日間)で行きます。 2日目に市内観光があります。 お薦めのレストランを教えて下さい。 それと観光スポットも教えて下さい。 台北のことがわかるホームページも教えて下さい。 教えて下さいばかりですが宜しくを願いします。

  • 台北のお勧めレストランは・・・?

    こんばんは。お世話になります。 来週から、3泊4日で、台北に行きます。旅の目的がグルメ三昧なんですが、フカヒレと伊勢海老料理、そして飲茶が目的です。ガイドブックに載っているフカヒレ料理を提供するレストランは、どこも値段が張る高級レストランばかり…。モノがモノなので、多少は仕方ないと思いますが、どなたか、美味しくてリーズナブルなレストランをご存知ありませんか?フカヒレも伊勢海老も提供してくれるところがいいです。 そして、お昼に飲茶を食べたいのですが、こちらも種類が豊富で美味しくて値段も手ごろ・・・なレストランをご存知でしたら教えてください。

  • 台北で一日

    航空券の関係で台北に一泊します。 ネットでいろいろ台北のレストランやマッサージのお店を見ても、漢字だらけで発音もわかりません。 考えているプランは台北駅付近をうろうろする予定です。ユースに泊まって、マッサージとレストランで台北ならではのものを食べ、夜はテレビで市場?屋台がたくさんあって、にぎやかな所があったんですが、そこに行きたいと思っています。(この場所わかるかたいますか!?) マッサージも肌が弱いのでアカスリは無理なんですが、台北駅付近で予約なしでいけるものなんでしょうか??ふらっと寄りたい感じねんですが。 ユースよりも安いドミトリーの宿などご存じでしたら教えてください。 台北駅付近の安いマッサージ屋さんもあればお願いします。 漢字で書かれるとわからないので、できればカタカナで読み方も教えてください… おねがいします!

  • 台北で茶芸を習いたい

    来月台北に行くのですが、2,3Hで茶芸を習える 講座とかありませんか?入れ方とか飲み方とか、入門編を習ってみたいのです。 3泊4日の旅行なので一日を茶芸にはさけません。 AMかPMか夜か、長くても4H以内で、できれば台北市内が希望なのですが。

  • 台南の治安

    台湾旅行で、基本は台北泊なのですが 途中で台南へ行って1泊しようと思っています。 いろいろ調べようとネット検索していたら とある旅情報サイトの掲示板に、台南在住という人が 「台南の治安は悪いです」と書き込みしていたのですが 台南の治安は、そんなに良くないのでしょうか? その書き込み自体が、数年前のものだったので 書き込んだ本人に尋ねてみることもできず、 何がどうで、「治安が悪い」のか、ちょっと気になりました。 台北には今まで何度も行ったことがあるのですが、 台北と比べて、大きな違い的なものはあるのでしょうか? 夜に人通りの少ない路地などには行かない、とか 深夜のタクシー利用は控えた方が良い、 夜市ではスリに注意、などの 旅の基本的な心構え?の他に、特に台南では この点に注意した方が良い、ということがあれば教えてください。 大体の予定としては朝、高鐵で台北を出てまず台中へ行き その日の夕方頃にまた高鐵に乗り、台南へ向かいます。 高鐵の駅からホテルに着くのは夜6~7時くらい、を想定しているので どこかレストランで夕食を取った後、花園夜市へ行くつもりです。 夜市をざっと見て、ホテルに戻るのは夜10~11時になると思います。 翌日は普通にガイドブックに載っているような所を観光したり 食べ歩きをして、夕方~夜の高鐵で台北に戻ります。 …という感じで、特に変わった所へ行ったりする予定はありません。 台北と同じように、普通の海外旅行で注意すべき点を意識して 行動する程度で問題ないでしょうか? ちなみに、夫婦2人旅です。 何かアドバイスありましたら、お願いします。