• ベストアンサー

女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか?

女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか? 一回目のデートで手をつないじゃおうと思うのですがさりげなくやったほうがいいですよね?やっぱ手つなぐの女性は嬉しいですよね? よろしくお願いします!

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.4

気持ちが確認できていれば問題ないと思います。 私だったらメチャ嬉しいです。 相手が自分の好きな人なら手を繋ぎたいし、腕を 組みたいし、周りをグルグル回って眺めてみたいし ニヤニヤが止まりません。 反対に気持ちがまだなら“なにすんの”って 言っちゃうかも知れませんので、相手の女性が あなたに向ける気持ちによるでしょうね。 確信があるならどうぞ♪

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.3

まだお付き合いする前のデートでしょうか。 それでしたら難しいかなと思いますが、人ごみの中ではぐれてしまうから、などで手を繋ぐのは有りです。 お付き合いして初めてのデートでしたら、私は手を繋ぐのは嬉しいです。 後ろを振り返って手を差し出されると、気にかけてるんだなと思います。 手を繋ぐと同じペースで歩けますし。 デート、楽しんできて下さいね(^^)

• Nannette
回答No.2

ええっ、難しくはありませんよ、いえ、そりゃまあたしかに、人にもよるでしょう、でも、私だったら、一回目のデートや初めて会った人であっても、たとえば青が点滅し始めた横断歩道や、滑りやすくなった道路、気をつけなくてはならない歩道の工事個所、対面する通行人が多い場所、こうしたシーンでは、さりげなくでも、積極的にでも、手を差し伸べてくれたら嬉しいです。

• sanori
回答No.1

こんにちは。おっさんです。 あなたは男性でしょうか? 女性の性格にもよりますが、一般的な感覚では初デートで手をつなぐのは難しいです。 しかし、不可能とまでは言いません。 朝から晩まで遊園地で遊ぶとします。 ジェットコースターなどで女性をハラハラ状態、高揚状態にします。 女性は、そういうハラハラ・高揚状態のときに一緒にいた異性のことを「好き」だと錯覚します(と恋愛心理学者が言ってました)。 そうしておいて日が暮れた頃にぱっと手をつなぐと、多くの場合こばみません。 落ち着いた雰囲気でのデートだとすれば、まあ無理でしょうね。