• ベストアンサー

女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか?

女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか? 一回目のデートで手をつないじゃおうと思うのですがさりげなくやったほうがいいですよね?やっぱ手つなぐの女性は嬉しいですよね? よろしくお願いします!

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

気持ちが確認できていれば問題ないと思います。 私だったらメチャ嬉しいです。 相手が自分の好きな人なら手を繋ぎたいし、腕を 組みたいし、周りをグルグル回って眺めてみたいし ニヤニヤが止まりません。 反対に気持ちがまだなら“なにすんの”って 言っちゃうかも知れませんので、相手の女性が あなたに向ける気持ちによるでしょうね。 確信があるならどうぞ♪

その他の回答 (3)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

まだお付き合いする前のデートでしょうか。 それでしたら難しいかなと思いますが、人ごみの中ではぐれてしまうから、などで手を繋ぐのは有りです。 お付き合いして初めてのデートでしたら、私は手を繋ぐのは嬉しいです。 後ろを振り返って手を差し出されると、気にかけてるんだなと思います。 手を繋ぐと同じペースで歩けますし。 デート、楽しんできて下さいね(^^)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 ええっ、難しくはありませんよ、いえ、そりゃまあたしかに、人にもよるでしょう、でも、私だったら、一回目のデートや初めて会った人であっても、たとえば青が点滅し始めた横断歩道や、滑りやすくなった道路、気をつけなくてはならない歩道の工事個所、対面する通行人が多い場所、こうしたシーンでは、さりげなくでも、積極的にでも、手を差し伸べてくれたら嬉しいです。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。おっさんです。 あなたは男性でしょうか? 女性の性格にもよりますが、一般的な感覚では初デートで手をつなぐのは難しいです。 しかし、不可能とまでは言いません。 朝から晩まで遊園地で遊ぶとします。 ジェットコースターなどで女性をハラハラ状態、高揚状態にします。 女性は、そういうハラハラ・高揚状態のときに一緒にいた異性のことを「好き」だと錯覚します(と恋愛心理学者が言ってました)。 そうしておいて日が暮れた頃にぱっと手をつなぐと、多くの場合こばみません。 落ち着いた雰囲気でのデートだとすれば、まあ無理でしょうね。

関連するQ&A

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 手に入れやすい女性なのに、なぜ?

    男性は女性に想われてるって気づいた時、簡単に手に入るのになぜそうしないのでしょうか? 女性はよく恋ばなをしていますが、なぜか可愛い子でもデートにすらこぎつけません。 失礼を承知なのですが、男性は好きだろうと好きでもない女性だろうと、チャンスがあれば。って思っていると聞いたのですが、意外と想いを寄せてくる女性には手を出さない。私が男なら、付き合う気がなくてもデートに誘うと思うのですが。 実際、そういう女性をどう見ているのでしょうか?

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 男性の手でしょうか、女性の手でしょうか。

    男性の手でしょうか、女性の手でしょうか。 どちらか判別できる方、その理由も添えてお答え下さい。

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • 付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが

    付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが拒否してしまいました。 大学生女子です。 昨年の夏から2人でデートする関係になったバイト先の元先輩(今は社会人です。5歳差です)とこの前手を繋がれたのですが拒んでしまいました。 先輩とはこれまでボディタッチや体の関係はなく、これまで6回ほどデートを重ねてきました。ドライブしたり映画見に行ったりスポーツ観戦に行ったりです。ラインは10ヶ月間毎日してます。普段は話も盛り上がるし楽しいです。真面目で面白くて優しい方です(理系の方で、進路上ずっと男社会で生きてきたみたいで彼女はできたことないようです) この前7回目のデートでBBQしたり近場の観光をしたのですが、帰りに駅に向かって歩いてる時に恋人繋ぎをされました。 私は全然嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったのですが、同時に「まだ付き合ってないのに…」って思ってしまい、その不満が顔の表情に出てしまったようで彼に「どうしたの?」って言われました。 最初は怖くて答えられなくて黙ってしまってたのですが、彼が何回も聞いてくるので「なんで手繋いでくるのかなって思って…」って言ったら、「なんとなく」って言われました。そのとき緊張で頭が回らなかった私は「あ、この人なんとなくで手繋ぐんだ、軽いな、、」って思い込んでしまってすぐ離してしまいました。ほんとは嬉しかったから離したくなかったのに、繋いだらダメだ!って思ってしまって。彼は「手繋ぐのやめとく?わかった。」って言って離してくれました。そのあと普通に何気ない会話をしました。 駅に着いて別れるとき、お互い帰る方面が逆だったのですが、私にとってその駅は初めてくる場所で、しかも大きめの駅だったので、彼に口頭でホームへの行き方を教えてもらい、バイバイしました。ですが、そのあと教えた行き方が間違ってたことに彼が気づいたようで、わざわざ私のことを追いかけて教えにきてくれました。結局ホームまで連れて行ってくれました。そのとき、初めて彼に申し訳ないことをしてしまったなって思いました。私に手を繋ぐのを拒まれ、彼は傷ついているに違いないのに、わざわざそんなことまでしてくれるんだって思って申し訳なかったです。 その日の夜、ラインでわたしから「あのとき空気悪くしてしまってごめんなさい」って送ったら彼も「いえいえこちらこそごめんなさい」ってきました。そのあとに私から「手繋ぎされたの、ほんとは嬉しかったんですけどお付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。ひどい拒み方してごめんなさい」って送って今返信待ちです(彼は今仕事中です)既読はいつもより早くつきました。彼は既読つけてから返すのがいつも遅い人です。 私自身、ずっと女子校で男性と関わる機会がなく、男性とデートとかも彼が初めて(彼はこのことは知らないです)で、普通は付き合ってから手を繋ぐものだと思ってたのですが、ネットを見ると付き合う前からするのも普通とか書いてて、、 ガード固くてめんどくさい子だなって思われましたかね、もう挽回はできないですか? 来月から彼の勤務地が変わるみたいで、もしかしたら遠距離になるかもしれないです。近距離になる可能性も十分ありますが。 遠距離になったらもう諦めた方がいいですか? 人を好きになったのは彼が初めてで、そしたらたまたま彼にアプローチをかけられ、今に至ります。

  • 女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

    女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • 女性と付き合った事のない男性の気持ちがわかりません

    6回目のデート、女性から誘われたら迷惑でしょうか? 友人の開催した飲み会で知り合った男性を好きになりました。 彼24才、私27才です。 今までに5回デートしました。 4回目までは彼からの誘いで、5回目は私が誘いました。 この間6回目のデートに誘ったのですが、予定があるので今月は厳しいと断られてしまいました。 もう一度誘いたいのですが、断ってきたのはもしかしたら嫌っているからかなと思い言い出し辛いです。 男性の方に質問ですが、女性からデートに誘われるのは迷惑でしょうか? ちなみに彼はアニメオタクで、今まで女性と付き合った事がないそうです。 なので、私の方が積極的にいこうかと思ってます。 でも女性に慣れてない男性だと、あまり積極的にこられても迷惑とか怖い(?)でしょうか?

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!