• ベストアンサー

男一人で気軽に入れる洋食屋って減ってるの?

男一人で気軽に入れる洋食屋って減ってるの? 東京行ったとき、ちょっと減ったかなって思ったんですが、 数時間のことなんでわからないけど、東京の方どうですか? 新らしい店は女性向かなって。 男性陣、不自由してないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

なんだ。 東京限定だったか…。 ついでだから書いちゃうけど、 私の行きつけの洋食屋さん、2軒あります。 (1)フワフワトロトロのオムライスが絶品で、カウンターのある洋食屋さん。 (2)カルボナーラがとにかく濃厚で(それしか注文したことの無い!!)、やっぱりカウンターもあるパスタ屋さん 近くにあってよかった~。

関連するQ&A

  • 洋食しか食べられない男性の悩みです。

    洋食しか食べられない男性の悩みです。 現在40代の自営業をしてます。 昭和の終わりごろから平成初めのバブル期はサラリーマンをして大阪にいました。 お昼は社食でたべるのを嫌い喫茶店の洋食が男でも当たり前でした。 僕は和食、中華、カレー、ラーメンが食べれません。この間 中華にさそわれましたが、3口ほど食べてNGでした。 カレーもそう、たからお店に悪くていけないのです。 むかしは、洋食に男性客が多かったので違和感なんてありませんでした。 で、今月東京に自営の仕事で出張します。このコーナーで初めて知ったんですが女性向けカフェ???の話です。 喫茶店の食べ物ならすべてOKなんでむかしのサラリーマン時代のようにそうしようと思ってたら女性向?って知ってショックでした。 女性向のカフェが東京では多いいのでしょうか? 喫茶店で洋食ランチ(男ひとりで)食べることはできますか? 現在、サラリーマン諸氏どうしてるんだーーーて叫びたくなりました。 くいっぱぐれるんじゃないかと本気で悩んでます。 また、夕食も悩みです。上記理由とゲコで夕食も洋食が必要です。 男ひとり洋食食べれる夜の店はあるんだろうか? 弁当って和惣菜が入っていて食べれないものはおおいいし。 男性諸氏、女性のみなさん どうか良い方法を教えてください。

  • 男性の方、ホントは洋食ランチを食べたいんじゃないですか?

    関連の質問をアンケートでしましたら、だんだん判ってきたので 追加してお答えお願いします。 わたし達、女性がランチに行くと男性同士って皆無に近いので、どうしてるの?質問しましたら、牛丼、ラーメン(中華)夜なら居酒屋との多くのお答えをいただきました。 二人しかお礼できなくて申し訳ございません。 そこで初めて判ったのですが、和洋中とあったら、女性同士や女性一人だと迷わず 洋 和 中 ですよね。 男性は 中 和 洋 だそう。 本当は男性同士や男性一人でも洋食ランチを食べたいんだけど 女性ばかりなんで洋食ランチを敬遠して中華や和食(牛丼)に流れてるってことなんでしょうか? ケーキ屋みたく全く女性や女の子向けの店に男性はデートくらいでしか 行きたくても行けないのは充分理解してますが、たとえばエビフライ、 ハンバーグ、ミニステーキ、スパゲッテイー、グラタンなんかは 本心は男性の方、お好きじゃないですか? 男性にそんなに(あまり、ほとんど。。。申し訳がございません。。) 縁がないわたしですが、高校生までの同級生の男の子を思い出すと、 洋食大好きなコが多かったです。だから、いまでもデートだと男の方も洋食 たべたがりますよね。 ホントはもし女性の視線とかないとすれば、予算が同じくらいならば 男性だけでも洋食ランチをたべたいんじゃないですか? もしそうだとしたらなんか申し訳なく思いました。すみません。

  • イタリア料理店やフランス料理店に一人で入りづらいのですが・・・

      こんにちは。洋食も時にはいいなあっと思いますが、店の入り口に、イタリア国旗やフランス国旗を掲げたちょっとおしゃれな街のレストランに一人で入ってみたいものですが、男一人だとなかなか入りにくいです。  店内は、女性ばかりが食べているようなイメージが特にしているからです。  男が一人でイタ飯など食べたいとき、混み合うそうな時間をずらして、空いている時間に入った方が良いのでしょうか。何か気軽に入れる方法はないですか。  女性と一緒ならばまったく抵抗ないのですが、一人ではちょっとという感じになります。中華レストランや、和食レストラン、居酒屋、ファミリーレストランなどは抵抗なく入れます。  男性ばかりでなく、女性の方も一人でこうしたお店に入れる方がおりましたら、気軽に暇なときに回答をお願い致します。  ちなみに、東京の東横線沿線の街のレストランを訪ねてみようと思っています。

  • 町の洋食屋が好きです

    東京で美味い店洋食屋おしえていただきませんか?出来ればビーフシチューが美味しい店をお願いします

  • おいしい洋食レストラン

    おいしい洋食レストランを探しているのですがなかなかありません。 埼玉、東京、千葉でオススメのお店がある方は教えてくれませんか? お願いします。

  • おいしい洋食のお店

    私は四国の田舎に住んでいる者です。最近東京(特に日本橋)に行く機会が増えています。その際帰りの飛行機までに3,4時間程度空きがあることもありまして、その時間何もすることがなく、周辺をぶらぶらしております。先日は銀座の「木村屋」という有名なアンパンのお店と丸ビルの「グリル満点星」というオムレツの有名なお店に行ってきました。また近いうちに東京に行きますので洋食関係でおいしいお店をご存知の方は教えてください。できればそのお店は東京駅から1時間圏内であることが望ましいです(帰りの飛行機に間に合わないこともりますので)。多数の投稿をお待ちしております。

  • 洋食しか食べられない男子です。中華、和食は全くダメ。

    洋食しか食べられない男子です。中華、和食は全くダメ。 ランチは一人でも洋食、パスタ、ピザなどを食べたいんですが、いつも女性客だらけで食べそびれてます。 ハラペコで真剣に悩んでます。 洋食好きの男性のみなさんどうしてますか? また、この10年ほど女性客が増えたのに男性客がへってますが、月の外食費、女性の方が多いいの?

  • 大阪市内で美味しい洋食屋さん教えていただけますか?!

    大阪市内で美味しい洋食屋さんを教えてください!!(キタからミナミの範囲がいいですが・・・) 男6人でいきます 一人誕生日ですので他のお客さんとは一緒の空間は避けたいです イタリアン系ではなく正味 洋食が楽しめるお店がありがたいです 宜しくお願い致します

  • 東京大神宮に男一人でいってもいいのか?

    東京大神宮にいこうと思っているのですが、男一人でいっても大丈夫でしょうか? 女性となかなか出会う機会が無いので、参拝して新しい出会いがあればと思っています。 また、自分自身も変わっていければと思っています。 女性の方のご利益は良く聞くのですが、男性でもご利益はあるのでしょうか。? わかる方がいたら、教えてください。

  • 安い洋食屋が見つからなくて困っています!

    ふと洋食屋のチェーン店に行きたいと思うことがあります。 ただ洋食の場合はステーキ、ハンバーグ、カレー、オムライス等と、 メニューそのものに特化しているチェーン店が多いようで、 結局、洋食全般のみの店に行きたいと思っても、全て揃っている ファミリーレストランへ行かざるを得ないのが現状です。 所謂街の洋食屋さんで食事をした時の平均価格は \1,000~\1,500かかり、少々高めな気がします。 \500~\1,000が自分にとってはリーズナブルです。 それと和食や中華はチェーン店を多く目にしますが、 洋食全般に特化したチェーン店を殆ど見かけません。 (自分が不注意で見落としているのかも知れませんが、 もし存在したらかなり繁盛していそうな気がします。。) どこか近くに洋食屋のチェーン店があったら教えて下さい! ちなみに自分は東京の新宿という街に住んでおりますので、 23区内でJR線か地下鉄線の沿線だと嬉しいです。