• ベストアンサー

「まったり」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか?

shigaoの回答

• shigao
回答No.8

まったりとした 舌ざわり。

aqu0518
質問者

お礼

>まったりとした >舌ざわり。 食べ物の味や食感を表現する時に利く言葉ですよね~。 舌ざわり… 優しくて~ まろやかで~ 余韻はあるけれどしつこくなくて~ そんな感じでしょうか。 何だか「まったり」とした物が食べたくなってきました…。 (こんな夜中にどうしましょ…) 回答を頂き、ありがとうございました。