• ベストアンサー

リアルな無双?ゲームを教えてください。

リアルな無双?ゲームを教えてください。 リアルといってもゲームなので限界があるのですが、三国無双等は純粋な爽快感を追及している感じで、戦闘の駆け引きとか残虐な描写がなくて物足りません。敵がみんな吹っ飛んでいくのはちょっと可笑しいですが。 剣豪シリーズは結構好きですがやり尽くしたと思います。 歴史物の伝記では脚色とはいえ恐ろしく強い英雄たちがでてきますよね。そんな世界観を体現したゲームはないものでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ハードはps2とpspを持ってますが特になんでもいいです。

noname#161689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F97t
回答No.1

質問者さんの希望とは少し違いますが、 グランドセフトオートシリーズがお勧めです。(※注18禁) このゲームはPS2でもPSPでもあります。検索すれば引っかかると思います。 箱庭ゲームで、車を盗んで乗り回したり、ミッションをこなしたり、武器を集めたり… いろんなことが出来ます。  PS3で一応お勧めを言っておきます。 龍が如く見参!です。 このゲームは1600年ごろの架空の話ですが、 主人公は宮本武蔵です。 武器は4種類あって、どれも剣です。

質問者

お礼

ありがとうございます。グラセフはよくやってました。やりたい放題である意味無双的ですね笑