• ベストアンサー

リアルな無双?ゲームを教えてください。

リアルな無双?ゲームを教えてください。 リアルといってもゲームなので限界があるのですが、三国無双等は純粋な爽快感を追及している感じで、戦闘の駆け引きとか残虐な描写がなくて物足りません。敵がみんな吹っ飛んでいくのはちょっと可笑しいですが。 剣豪シリーズは結構好きですがやり尽くしたと思います。 歴史物の伝記では脚色とはいえ恐ろしく強い英雄たちがでてきますよね。そんな世界観を体現したゲームはないものでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ハードはps2とpspを持ってますが特になんでもいいです。

noname#161689
noname#161689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F97t
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

質問者さんの希望とは少し違いますが、 グランドセフトオートシリーズがお勧めです。(※注18禁) このゲームはPS2でもPSPでもあります。検索すれば引っかかると思います。 箱庭ゲームで、車を盗んで乗り回したり、ミッションをこなしたり、武器を集めたり… いろんなことが出来ます。  PS3で一応お勧めを言っておきます。 龍が如く見参!です。 このゲームは1600年ごろの架空の話ですが、 主人公は宮本武蔵です。 武器は4種類あって、どれも剣です。

noname#161689
質問者

お礼

ありがとうございます。グラセフはよくやってました。やりたい放題である意味無双的ですね笑

関連するQ&A

  • ガーディアンヒーローズ(SS)に似ているゲームを紹介していただきたい。

    こんにちは。 ガーディアンヒーローズ(セガサターン版)をご存知の方にお聞きしたいのですが、あのゲームのように、たくさん敵が出てきて、一気に倒せるような爽快なゲームを紹介していただけないでしょうか。 できればPS2やパソコンゲームでおねがいします。 ちなみに、三国無双系はしっているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • こんなゲーム探してます

    真三国無双、FFクリスタルクロニクル、起動戦士Zガンダム、メタルスラッグのような2プレイヤー(もしくはそれ以上)で同時に戦闘して敵を倒して話をすすめていけるようなゲームを探しています。お心当たりないでしょうか?(PS2かゲームキューブのゲームで)

  • PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。

    PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。 「デビルメイクライ」シリーズのような、ああいうただ殴るだけじゃなく、コンボというか、技をつなげてそれを決める爽快感、みたいなのを感じられるゲームがいいのですが、何か良いものはないでしょうか。 三國無双やモンハン等のゲームは、延々とただ単に敵を斬りつけているだけのようですぐ飽きてしまいそうなのでNGでお願いします。 なにかと要求が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 爽快感溢れるゲーム

    普段はRPGばかりやっていますが、たまには別のゲームでもやってみようかなと考えています。 以前友人が、敵をバッタバッタと斬って倒していくのが面白い、と言っていたのを思い出しまして、 爽快感のあるゲームを探しています。該当するのは、戦国系のゲームのようです。 戦国無双、三国無双、戦国basaraなど、色々と出ているようですが、 お薦めのものがあれば、教えて頂けると幸いです。 一応自分でも調べてみたのですが、沢山の種類が出ているようで迷ってしまいました・・・(汗) 評価も分かれているようなので、ここが良いよ悪いよと具体的に教えて頂けると助かります。 また、出来れば面白かった順に、順位もつけてくださると参考になります。 ハードはプレステ2のみです。宜しく御願い致します。

  • 面白いゲームを教えて下さい。

     ちょっと条件が難しいかもしれないのですが、今回僕が求めているゲームは、グラフィック重視で(つまり任天堂のゲームのように造形がデフォルメされていない)、アクションゲームのような物、広大なフィールドを移動する類のアクションで、出来ればあまり操作性が難しくなく、かなり直感的にプレイ出来るゲーム、そして、あまり敵を殺す描写が強くないというかそういうゲームです(アクションゲームである以上、敵を倒すという描写を含むことは仕方ないでしょうが、あまり鮮血が飛び散ったり、リアル過ぎたり、死体が残ったりというのは嫌です)。  上手く言えませんが、ポジティブな感じで、楽しいゲームが良いです。難しい条件かもしれませんが、上記の条件にそれなりに合っていれば、最新のゲームで構いません。  ちなみに家庭用ゲームでお願いします(ハードはwiiとps3でお願いします)。  上の条件に合い、僕が面白いと思ったのはicoなどでしょうか……。僕自身、あまりゲームを最近やらなくなったので、ちょっと「このゲームみたいなもの」という風には条件は指定出来ないのですが……。  ワンダの巨像はやったことがないのですが、上の条件にも合い、面白いゲームと言えるかもしれません。  色々と知識を増やしたい面もあるので、幅広く教えてくれるとありがたいです(流血描写があっても、それ以上に何か特筆すべき点があれば、どんなゲームでも可。とにかくアクションゲームで、デフォルメが強くないもの)。  

  • 面白いアクションゲームを探しています。

    モンハンのようなクリア後のコンテンツが充実している、アクションが爽快で派手なアクションゲームを探しているのですが何かおすすめのゲームありますでしょうか? ちなみに自分が好むやり込みの定義ですが、金冠集めや勲章集めのような、達成しても、戦闘で役立つ報酬がもらえない、自己満要素が強いやり込み要素ではなく クリアした後に強い装備が作れる、クリア後じゃないと戦えない敵が複数いる、強い装備を作ってさらに格上の敵に挑む等、自分の強さに直結する、成長に繋がる要素が好ましいです。

  • 戦国無双・戦国BASARA

    僕は小学生の頃から無双シリーズが大好きで、三国2以降全てのシリーズを購入し、プレイし続けて来ました。作品を重ねる毎に改善・改悪が加わっていき、どのシリーズも特徴のある物になり、どれも好きでした。 当時はゲームをやるだけだったので、製作会社などは全く気にしませんでした。 ある日、同じく無双好きの友達から、新しい戦国物が出ると聞きました。僕は発売を待ち、迷わずそのソフト・戦国BASARAを購入し、操作には慣れているので説明書も読まずにプレイしました。 プレイしている内に不振に思ってきました。キャラの声・イメージが変わった事、属性の発動タイミング、敵の強さのバランス・・・ 三国2→3では猛将伝含めて、殆ど変わっていなかった要素です。 ストーリーも1の戦国と違い、訳が分からなくなってきて、面白くないと思い、とうとう売りました。無双シリーズは売った事がありません。 それから、ゲームに対する知識が増え、ゲーム雑誌を読むようになり、製作会社や発売前情報などチェックするようになって、初めて知りました。 以前買った、戦国BASARAが無双シリーズの会社と全く別だった事を…。 何というか…悔しい感じがしてなりません。 その時初めて、無双がパクられているんじゃないか、と思ったんです。 まずゲームにはボタンは沢山あるんですから、殆ど同じような配置になる事はまずありませんよね? それから無双乱舞が完全に同じです。攻撃を与えたり受けたりで貯めて○で放つ、発動中は無敵、瀕死時には強化…。 何より、当時の戦国武将なんてもっと沢山居るのに、あそこまで被ることはありえるのでしょうか? 決め付けるのは良くないかも知れませんが、無双シリーズをやってきた身だと、このぐらいは気付きます。明らかにおかしいと思いました。 雑談で無双の話をするとBASARAと比べられるのが残念でなりません。 特に女子の多くは、「BASARAの方がキャラカッコいいし話も面白い」何て言うんで…。連携の幅やストーリー、演出、敵味方の能力バランス、爽快感…どれを取っても無双は面白いと思うのですが…。 CAPCOMはモンスターハンターで好きだったで、何だか複雑な気持ちです。 批判するつもりはありません。しかし、あまり詳しくないのですが、著作権に絡んで問題にはならないのでしょうか?CAPCOM側には大いに問題があると思います。コーエー側に謝罪か何かして貰うべきだと思うんですがこの場合はどうなんでしょうか?

  • 真・三国無双(PSP版)の五丈原の戦い

    こんにちは!僕は今、真・三国無双のPSP版を買ったばかりで熱中しています! それでそのゲームの質問なんですが、魏軍シナリオで最後の戦いになる五丈原の戦いが難しくてクリアできません・・・。敵の伏兵が戦闘開始してから5分ぐらい経つと出現してきて、月英が大食料庫を落とすとかとても手間取ってます・・・。何か良いアドバイスありませんでしょうか・・・? 僕が使っているのは曹操です。副将などの点も教えてくれたら嬉しいです。

  • オススメのPS2ゲームを教えてください。

    こんにちは。 PS2初心者(あまりゲーム自体したことないです)の私にオススメのゲームを教えていただきたいです。 今まではドンキーコング(1~3)ばかりやっていたあたり、ひとつひとつのコースをクリアしていくゲームが分かりやすくて好きなようです。 ただ、そういうひとつひとつクリア系のオススメソフトも知りたいのですが、他のも教えていただきたいです。先日ちょっとテイルズオブリバースをやりましたが、映像がとてもきれいで、内容も奥が深そうで、とても気に入りました。ただ、戦闘システムはかなり難しく、アイテムやら装具やらを駆使して半ば知能で勝負するようなものは苦手みたいです。 なので、戦闘はそんなに難しいほどでもないけれど、シナリオ展開がかなり面白い、いい意味で考えさせられるストーリーだというゲームがありましたら教えてください。特に、映像のきれいさというのは結構重視してます。わがままですみません。つまりが、内容(シナリオ)と映像重視でという感じで。「ごてごての恋愛」よりも「絆」とか「仲間」とかの話がいいなぁ。 三国無双も操作が簡単な割りには爽快感があってよかったです。 どのゲームにしても攻略本は一緒に手に入れるつもりですので、戦闘システムがかなり難しいものでなければどんなゲームでもOKです。ジャンルはどんなものでもかまいません。 無節操な情報ですが、なにとぞひとつアドバイスをよろしくお願いします。

  • ゲームが下手でも遊べるTPSがあれば教えてください

    PS3(もしくはPC)で、難易度を低く設定でき、ゲームが下手でも気軽に遊べるTPSがあれば教えてください。 理想を言うなら、これらの条件が合致していれば嬉しいです。 ・探索やスニークではなく、真っ向からの戦闘がメイン。 ・グラフィックが優れている。 ・敵が人間ではなく、知性を持たないモンスター。 ・ファンタジーやSFも好きですが、できることなら現代が舞台。 ・物陰に隠れて敵の攻撃をやりすごすカバーアクションが苦手なので、敵が銃を使わない、もしくはカバーアクションの必要がない。 ・空腹を満たさなければならない、傷を癒すには複数の手順を踏まなければならない等の複雑な要素を持たず、適度に射撃アクションに集中できる。 ・オンラインやcoopを行わなくても十分に楽しめる。 以下、好みのゲームと個人的に合わなかったゲームを挙げさせていただきます。 好みのゲーム ・バイオハザードリベレーションズUE ゆっくりとこちらに迫るモンスターを銃で撃退するのがとても楽しかったです。 幽霊船のようになった大型船でのサバイバルホラーというシチュエーションもとても好みでした。 戦闘にのみ主眼を置いたレイドモードがあるのも嬉しかったです。 ただシチュエーションが好みといったことと矛盾してしまいますが、ホラー要素が強く、怖がりの私には少々怖すぎました。 ・バイオハザード6 ゾンビを銃で撃てるあたりが好きでした。 主な敵の一つのジュアヴォは銃を使用しますが、このゲームの最低難易度なら撃たれても死ぬことはそうそうないので、敵が銃を使っても苦痛を感じませんでした。 ホラー要素も怖すぎずちょうど合い、世間一般で評価が高くないことが不満に思えるほど気に入っている作品です。 ・龍が如く OF THE END TPSと言っていいのかわかりませんが、これも好みのゲームです。 お酒を飲んでビリヤードやダーツに興じたり、いろんな店の食べ歩きやカラオケなど、攻略とは関係ないお遊びが充実しているのも良かったです。 ただ敵の数が多く、無双シリーズを遊んでいるかのような気分で、それはそれで爽快でしたが射撃ゲームに求めていたものと少し違った気もします。 ・HOUNDS ゲームや世界観はとても好みですが、オンラインゲームであることと、遊べる回数の制限が厳しいあたりが残念です。 個人的に合わなかったゲーム ・デッドライジング2 ゆっくり動くゾンビと戦えるのは嬉しいのですが、 近接攻撃が主な攻撃手段な事、生存者の安全に気を使わなくてはならない事、時間制限のイベントが多いあたりが苦手でした。 ・トゥームレイダー それほど進めてはいませんが、戦闘以外のアクション要素が多いこと、戦闘とQTEの難易度が私には高いこともあり、断念しました。 グラフィックの美しさや、キャラクター、シチュエーションは好みでした。 ・ヴァンキッシュ 高速移動で隠れるのではなく避けるというのはとても斬新で楽しかったのですが、四方八方から銃で撃たれるのはやっぱり苦手でした。 我儘を言ってしまい本当にすみませんが、思い当たるゲームがあれば教えていただければ幸いです。