• ベストアンサー

Dell ノートPC、機種名 : Latitude D500 を使用し

Dell ノートPC、機種名 : Latitude D500 を使用しています。 現象は日付時間が2003年5月30日(うる覚え)になってしまう。ボタン電池の劣化と思い「Dell サービスマニュアル」(Dellサイト)でボタン電池の場所を確認しましたが見当たりませんでした。場所と分解の方法を教えてください。また、そのマニュアルには「予備バッテリ」の記載がありましたこのことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

>「予備バッテリ」の記載がありましたこのことでしょうか。 それが、通常のバッテリー収納箇所側面のカバー内にある物(緑の収縮チューブで包まれてる)ならソレが保持用の電池です。 ボタン電池が複数個組み合わされて収納されています。(機種というか時期によって数種類有るので互換品入手時には注意) 最近の型はデスクトップ用と同じ電池が多用されていて入手交換も容易ですが、古い型は専用品?が必要です。