• ベストアンサー

あなたが子供の頃に当たり前のように決め付けていたことを全て教えてくれま

あなたが子供の頃に当たり前のように決め付けていたことを全て教えてくれませんか? 僕の場合は・・・・・・ (1)大人になれば みんなビールをおいしく飲めるようになる (2)ドラマは全て 実際にあったことだけを元に製作されている (3)誰にでも 運命の赤い糸がある (4)スズメバチに刺されたら100%死んでしまう などなど・・・・・・こんな感じでお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120631
noname#120631
回答No.9

(1)大人になればみんな自然とカレシ・カノジョができる (2)大人になればみんな自然と結婚する (3)男の人と女の人が一緒に暮らすと赤ちゃんができる  (なぜ自分と父の間にはできないのかは多少疑問でしたが・・・)

その他の回答 (12)

• townsx
回答No.13

子供の頃は、この世の中は自分に親切な人ばかりで悪い人はいないと思っていました TVや新聞で伝えられることは全て本当の事だと思っていました w

• trgovec
回答No.12

#9です。すみません思い出しました。 ・パッケージに入った商品やカラー印刷されたものはすべて東京で作っている。 ↑大都会にしか工業は存在しないと思っていた ・人間や動物の体の中には空洞があって内臓が浮いている ↑体の中にぎっしり内臓があるとは思っても見なかった。その「空洞」に何が入っているのか不思議だった ・牛肉や豚肉などは食べる用の肉で、人間や肉用でない動物にはそんなものはない ↑筋肉を食べているとは思ってもみなかった

• blue5586p
回答No.11

私は、帝王切開で生まれたため、「赤ちゃんは、みなお母さんのお腹を切って、生まれてくる」  他には、「コーヒーに、クリーミングパウダーを入れて、かき回せば、コーヒーの表面に花びらが浮かぶ」  こんなTVCMが放送されていて、当時子供だった私は、本当にそうなると信じていました。  母が、このCMのクリーミングパウダーを買ってきて、コーヒーに入れてかき混ぜても、花びらなど全然浮かんでこない(当たり前?)ので、今ならJAROに訴えたいようなCMと思いました。  なお、このクリーミングパウダーは、現在は販売中止となったようです。

• trgovec
回答No.10

・宝くじは銀行とかの大判振る舞いだ ↑くじ券の売り上げのことを考えていない ・ガソリンスタンドはガソリンがなくなると地下のタンクを掘り出してタンクを新しいものと取り替える。それは夜中にこっそりやる ↑タンクに出すところと入れるところがあるのが分からない ・ドラマはぶっ続けで撮影する。30分ものなら30分、1時間ものなら時間。 ↑変身のシーンが不思議でしょうがなかった。カメラを一旦止めるという発想がない

• witwine
回答No.8

「私は28歳で一戸建てと夫と二人の子どもをを持っている」 ・・・子どものころの方が精神的にふけてたのかも(笑) この思い込みはうちの母を大変喜ばせて(安心させて)ました。 実際の所、夫以外は持ってませんけどね。

• Nannette
回答No.7

●私のオムコさんは近所の男の子J君だと思い込んでいた。 ●桃や梨を一度に2個以上食べるとかならず病気になるものと信じていた。 ●ラーメンとアイスクリームを合わせて食べるとお腹を壊すと信じていた。 ●女の子もいつかは立ってオシッコができるようになると思っていた。 ●医師である父を患者さんたちは先生と呼ぶ、きっと学校の先生でもあるんだと思っていた。 ●女性の上に男性が覆いかぶさると、女性のお腹の中に赤ん坊が芽生えると思っていた。 ●赤ん坊は女性のお腹をナイフで切って取り出すのだと思っていた。 ●こっくりさんは誰か身近な人に死を招く危険な行為だと信じていた。

• rikukoro2
回答No.6

自分は、両親ではなく祖父母に育てられました。 いつも祖父と風呂に入っていたのですが、祖父のわき腹には日中戦争に起きた機銃掃射の弾痕があり、肉がえぐれていました。  (そのを理由を大きくなるまで教えてくれませんでしたので) 大きくなったら大人の腹はこのようになるものだと思っていました

noname#120469
noname#120469
回答No.5

女の人は26歳になると「おばさん」になる・・と思ってました。

• honjin
回答No.4

1.大人は皆、新聞を読み、漫画は読まなくなる。 2.大人になるとテレビはNHKしか見なくなる。 3.大人の財布はお金が一杯入っている。 全て子供の頃の幻想と気付くのに時間は掛かりませんでした。 1.新聞も読む様にはなりましたが、漫画も読む。 2.NHKはたまにしか見ない。 3.私の財布は小銭ばかり(-_-;)

回答No.3

んー、そうですねぇ・・・ 其の壱: 夜、お母さんが家に連れてくる人はみんな僕のパパだ。 其の弐: ある日、自分の町にも「水戸黄門」がやって来る。 其の参: 未来にガミラス帝国が攻めてきて、地下都市に住む。 其の四: 駅前の暗いお店の下着のおねいさんは、行けば必ずお菓子をくれる。 其の伍: ・・・ガミラスは来ないが、ソビエトから核みっそーが飛んで来る。 ・・・・こんなとこでいいですか?(´_`;ゝ