• ベストアンサー

10月・11月は横浜市、東京23区で何かイベント・祭りなどありますか?

10月・11月は横浜市、東京23区で何かイベント・祭りなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは この時期で有名なお祭りといえば、 商売繁盛の縁起物である熊手で有名な浅草酉の市でしょう。 http://www.torinoichi.jp/ それ以外では、あまり無さそうですかね。 地域は多少外れますが、江ノ電沿線では、 江ノフェスというイベントを11月上旬まで行っています。 こちらは今年が江ノ電開通100周年ということで行われているイベントです。 http://www.enofes.com/

関連するQ&A

  • 6/14・15、東京で開催されるイベント・お祭りなどについて

    6/14・15の二日間、東京に遊びに行きます。 6月前半ですとお祭りもあるようですが、せっかく観光に行くのでこの期間に開催されるイベントなどあれば是非参加したいと思ってます。 ちなみにダ・ヴィンチ展は行く予定です。 他、観光ならではの楽しめるイベントやお祭りなどありましたら、何でもいいので教えてください☆

  • 6月7日の横浜のイベント

    今度、神奈川県横浜市へ遊びに行くことになりました。 夜景が綺麗と聞きました。6月7日、夜、思い出になるイベントありますか?

  • 8月のお祭り(東京)

    8月の8、9、10日のいつでもいいんですが東京のどこかで夏祭りはやってないでしょうか?祭りにいきたいなーと思いましたけどどこでいつやってるのかよくわからなかったもので…。東京でのお祭りって都会だからどこらへんにいったらよくやってるでしょうか?やっぱり浅草とか??できれば池袋周辺がいいですが東京都内(23区)だったらどこでもいいです。お願いします。

  • 6月26日

    6月26日にデートするんですが横浜市周辺で花火や祭りおもしろそうなイベントかなんかあったりしませんか??教えてください!!

  • 8/14,15 都内か横浜でイベントありますか?

    8/14,15に都内か横浜でデートします。 浴衣を着て行けるようなイベント(お祭りや場所)があったら教えてください。

  • 6月 神奈川県 イベント・祭り

    6月ですが神奈川県で何かイベント・祭りは行われますか?

  • 「市民まつり」のイベントの核になるものないですか?

    回答者さん こんにちは。 現在、市が主催する「市民まつり」の担当 をしています。 「市民まつり」はステージ、パレード、出店など、 「何でもあり」「ごった煮」のイベントです。 どこの市にもあるかと思います。 ただ、2日間のイベントに、税金は1千万以上かかっています。 「花火と同じで市民がパーっと楽しめばいいんじゃない?」 と言えばそれまでですが、 何かをでき得るイベントでもあると思うので、 できれば何か特色があるイベントにしたいと思っています。 そこで、「市民まつり」を通してでき得る内容、特色あるイベント についてアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 誠に勝手な質問で大変恐縮ですが、 よろしくお願いします!

  • 東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。

    はじめまして。 花火大会や、神輿など、東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。 日にちと場所など知りたいので、ホームページがあればなお助かります。 よろしくお願いします。

  • 5月に開かれる海外諸国のイベント・お祭り

    日本以外の世界各地で、5月に開催される年中行事やイベントなどのお祭りを教えてください。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の5月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で5月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で5月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、世界的に知られているとみなせるものがよい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で、もしくは「ほかのイベントが無い時期だから」「気候が適しているから」といった理由で5月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除外する。 日本だとやはり端午の節句がいちばんに来るでしょう。このほか博多どんたく・京都の葵祭・東京の三社祭なども5月の祭りだと聞いています。 これと同様に、世界各地の人たちが、 「5月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で5月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「5月といえばやっぱりあのイベントを思い起こすよね!」 と言いそうな祭りやイベントを教えていただけると幸いです。 今日4月8日は灌仏会ですが、アジア諸国では灌仏会を5月に祝うそうですね。

  • 東京近郊の祭りやイベント

    少し遅れているとはいえ、秋になってきましたが、どなたか東京近郊、都内か埼玉、群馬、栃木あたりでイベントやお祭りをやっている、予定があると幾情報をお持ちの方がおられましたら、お教えいただければと思います。 妻と二人で、趣味の写真撮影をかねて行ける場所を探しています。 ご教授くださいませ。